帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ソリッドシアター 『パピポ 紐水着の女の子』

2008-10-28 23:59:00 | フィギュア
ライブドアBlogが落ちておりアキバBlogさまが見れなくなっております(22:30現在)。
 
ASCII.jpインタビューが掲載された矢先に何だかなぁあーあーあと言う感じですが、正直センセイのヲタライフ情報源として優先順位激高なアキバBlogさまヒトツが落ちた事でココまで情報入手が出来なくなっていたのか…と改めて実感したり。
 
こじーん的にはインタビュー内にもありますが、隔週ベースの各メーカーのコラムの特ダネ度が有り難かったりする訳です。そのコラム内で好きだったのが、ソリッドシアターのコラムだったりしましたが、今年春頃からパッタリ…。んで吸収合併にはマジでビックリしたなぁ。
決して少なくない 数を 購入している上、過去の仕事でもお世話になっていたのでホントウにビックリしましたものです。
その時点で発表されていた各商品がこのままお蔵入りになってしまうのでは…と心配しましたが、幸いな事にそれだけは避ける事が出来たようです。 
実は今年の夏WF、カタログ内の広告には合併先であるムービックで先行販売が行われると書いて在りましたが、直前で販売延期になったものがあります。ワンフェスでは展示すらしていませんでしたから生産ラインで何かあったのかも?と邪推しても真相は闇の中。まぁ当日それよりもインパクトがあったのはセンセイがセイバーオルタ限定版を購入した直ぐ後、外国人サンがブース内のスタッフにカタログのその広告を指しながら
 
「Swimsuits?」
 
と聞いているところを見たときには笑い堪えるのが大変でした。そこで思い浮かべたのが劇場版パト1の香貫花「Sightseeing?」「No,Combat !」だった古いヲタのセンセイです。
 
と言う訳で無駄に長い前フリはココまでにして、外国人のヒトさえもあの酷暑の中買いに来る程の逸品が本日のブツです。いつものように閉店間際のとら本店にて最後の一個を査収しました。
 
 
※本日の製品は対象年齢18歳以上の製品の為、18歳未満閲覧禁止でお願い致します
 
 
ソリッドシアター 『パピポ 紐水着の女の子』 (Amazon)
 
Papipo_swim_top2
 
 
以下18歳未満閲覧禁止でお願い致します 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Papipo_swim_top
 
 
繰り返しますが本日の製品は対象年齢18歳以上の製品の為、18歳未満閲覧禁止でお願い致します。加えて餅米師イベントレポ同様の理由で、エロに対する線引きが一般的ではない為 無 修 正 ですんで。
 
 
 
 
 
 
 
でわ。
 
Papipo_swim_01
Papipo_swim_02Papipo_swim_03
Papipo_swim_04
Papipo_swim_06
Papipo_swim_07
Papipo_swim_08
Papipo_swim_09Papipo_swim_10
Papipo_swim_11Papipo_swim_05
Papipo_swim_13
 
 
原型製作はShinano氏。ディーラーとしては「玩蔵」に参加されているようです。
元絵は今は亡きCOMICパピポ2006年9月号の表紙の女の子(「しぶしぶのオタ日記」様の過去ログです)。描いているのは美和美和さん。このCOMICパピポの表紙は過去にも立体化されており「アキバHOBBY」さま)、ホビーストック限定カラバリも販売されてました(「アスまんが劇場」さま)。
 
で。
今回はその元絵のエロス度200%増しで立体化されています(断言)。元々の紐水着表紙も非常にえちいシロモノだったのですが、その紐水着を忠実に立体化。梯子状に掛けられた腹部は見事に浮いており、先端部に使用されたクリアパーツが意図したものかどうかは判りませんが角度によっては丸見えになったり隠れたりいう透け加減が下手に丸出しにするより却ってエロい。水着の一部なのか縄縛なのか胸を強調する横方向の縛りがまんまる巨乳を際立たせています。後方にバン!と張り出している突拍子も無い髪形と合わせて「いかにもエロマンガ誌表紙のインパクト重視のエロいおにゃのこ」としての記号をきっちり立体化している辺りは、流石エロ製品では並ぶ物無きソリッドシアター、と過去に思いを馳せる事請け合い。太腿とかの縛られている部位のお肉のむっちり具合が造形的なポイントと見た。
お顔は目が小さめな美和美和絵っぽさは充分出ていると思いますが、好みが分かれるかと。繰り返しになりますが髪形がエロマンガ誌的なモノなので、もう少し髪の房をシャープに仕上げたらもう少し「らしく」見えたと思います。
 
身に纏っているのは白いワンピースで、
 
Papipo_swim_12
 
コレもクリア素材に塗装を施した物で、後ろからの眺めは露わになったヒップラインが薄っすらと見えてしまいます。ちなみにこのワンピースの肩紐パーツが意外に固くて取り外す時に折れやしないかと結構ドキドキでした。
 
そう、ワンピースは取り外し可能ですっ!
 
 
Papipo_swim_14
Papipo_swim_15Papipo_swim_16
Papipo_swim_17
Papipo_swim_18Papipo_swim_19
Papipo_swim_20
Papipo_swim_21
Papipo_swim_22
Papipo_swim_23
 
 
 
決して言ってはイケナイっ!露出きy(略
と言う訳で見事なまでの肌色っぷり。この状態の方があちらコチラが浮いていたり食い込んでいたりする紐水着の造形を存分に拝めますな。良い形状をしたお尻も丸出しで、水着の食い込み具合も半端じゃぁありません。股間部分からお尻にかけてはもう埋まっています(何が)。
股間部分の水着や胸の先端部は別パーツっぽいので外す事は難しくないと思いますが、まぁこう言うのを外すのはセンセイの芸風じゃぁ無いしね。皆さん頑張ってー(無責任)。
 
と言う訳で吸収合併された後もその魂は不変!を実感させるシロモノでした。たーだセンセイ的にはソリッドシアターにはまだまだ、少なくともミリメ原型の貴水鈴(リリりり) (Amazon)をきっちりと出して頂くまでは頑張って頂かないと…。
名古屋書店員(やっぱしライブドアBlogが落ちて見れませんが)も美少女文庫より初立体化の『サムライガール 久遠刹那』 (Amazon)が出るまでは頑張ってもらわないと困りますよね! ネ!? (半ば脅迫に近い〆)
 
 
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>




コメントを投稿