帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

DreamParty東京&メモリアルフィギュア Vol,1 『咲花』

2006-10-22 22:44:34 | えろげ
昨日書いた『秋葉原エンタまつり』限定販売の「涼宮ハルヒの袋詰」は、本日ふらふらとアキバに逝ってみればまだ在庫がありました。本日財布の中が心もとなかったので査収はしていませんが、店頭の人の話によると殆どの人が三人分セットで買っていくとのこと。そして人気は僅差で長門が一番人気だとか。
そしてメインステージでのイベント完了後は、その真ん前にあるオフィシャルショップではそのイベント関係のグッズが売れているようです。センセイが丁度逝った時にはモモーイの公開録音が始まる前でしたが、直前のイベント「ケロロ軍曹」のイベント参加のボウズ子供達が20人くらいの列を為してうるさかった並んでました。


まぁ、昨日あれだけ鼻息が荒かったのに何故本日「袋詰」を買わなかったのかと言うと、理由はコレ。
 
イメージキャラは貧乳&メイド

アキバに逝く前に東京ビックサイトにて開催された『DreamParty東京』に逝ってきたからです。

恒例、会場前行列

参加された方々、お疲れさまでした。

恒例、査収物晒し

「ドリパ」って元々「コミケの企業ブースのみ、しかもえろげブランド含有率異様に高し」みたいな感覚があるんですが、今回もそれは間違いではなく、同士の皆様の欲望が欲 望 が、 欲 望 が っ!
オープンしてすぐはグッズ販売に、昼過ぎて一段落したかと思えば無料配布物にとありとあらゆる場所でとにかく炸裂しておりました。そのくせ会場のオフィシャルテレカで、年齢制限ブース側でしか買えないメイド服を脱いでいるシークレット版というのがあったのですが、すっぽんぽんの絵柄よりもパンツ付きの方が早く売切になっていたところにえろげヲタの微妙なヘタレさ加減がうかがえます。ま、そのパンツがローレグしまパンだったのですけどね。

そんな中にも今回はグッスマが参加しており、限定販売物は無かったものの(むしろ無くて助かった)、新作のサンプル展示を行っており、既に発表されている「VIPのいぢ版このみ」 (Amazon)「死神装束版ナギー」 (Amazon)の展示と、おそらく初お目見えの「VIP版いいんちょ(小牧愛佳)」が展示されてました。行列中に電話した所によるとお馴染み「萌えよ!アキバ人ブログ」もんぷち。サンがプレス入場で「撮りましたよ~」との事だったので、手前等否が応でも期待しろ!
と言う訳で「萌えよ!アキバ人ブログ」もんぷち。サンを先読みリンク。
 
で。
センセイは本日ファンネルとしての行動がその殆どだったのですが、丁度もんぷち。サンに電話した時に行列して入手したのはこちら。

DreamParty メモリアルフィギュア Vol,1 『咲花』(会場限定版)
Dp_shoka
 
 
 
Dp_shoka_01Dp_shoka_02Dp_shoka_03Dp_shoka_04Dp_shoka_05Dp_shoka_06Dp_shoka_07Dp_shoka_08Dp_shoka_09Dp_shoka_10Dp_shoka_11
 
『咲花』は『しょうか』と読むようです。製作はウェーブ、原型担当はみすまる☆ましい氏で、昨年末に発売された頼子さんと同じコンビでの製作。キャラクターデザインはきみづか葵氏が担当し、本日販売していたのは「茶髪+ピンク」のイベント限定版で限定数は500体。なお、通販限定で「金髪+シマ」と、アソビットソフマップ等一部店舗で予約していた「黒髪+シマ」の店頭販売版がある模様です(11/5訂正、店頭販売版は「青髪+白」でした)。しかもそれぞれテレカ付き。そこそこ、「それなんて曲芸商法?」と言わないように。曲芸商法はMottoスゴイから
で、上記のような販売形式があり、メーカーがウェーブと言う事もあり出来はどうかなぁ、と思っていたのですが、存外真っ当な出来でかえってビックリしました。
茶髪とありますが黒髪に近い色合いで、ピンクのド派手なメイド服とのコントラストが取れており一見の印象が良し。貧乳、絶対領域装備、ベースに薄く「DreamParty」とロゴが入っている等各所の細かさも良し。そしてきみづか絵を忠実に再現しているのでイメージイラストとして露出しているキャライラストとの違和感が少なく、今回のイベント限定アイテムとしても、フィギュア単体としてもかなり良いものだったと思われます。
頼子さんの時もそうでしたけど、開いた口のフチを黒く塗装してあるのは人によっては違和感があるかもしれませんが、アニメ調に再現したと言う事では問題なしかと。確かにもう少し薄い色にして欲しかったと思うのですが、こういう風に塗装するのはみすまる氏の作風なのか、ウェーブのポリシーかは不明です。
 
 
で。
髪の塗装以外の差異のカラーは無論スカートの中の事ですよ!そしてキャストオフも可能でしたので
Dp_shoka_12Dp_shoka_13Dp_shoka_14Dp_shoka_15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この力(リキ)の入ったパンツの造形と塗装はナニゴトですか
シワ良し、パールピンクの塗装良し、くい込み度良しで文句無し。成程、パンツの色違いを売りにするだけの事はある完成度でした。
と言う訳で東京は終了しましたがDreamParty大阪がインデックス大阪にて11/5に開催されるので、関西の皆様(代表して「kansaitei」さま)、買わない手は無いですよマジで!
なおオフィシャルグッズ販売時は、販売ブース内にてこのフィギュアと同じ公式メイド服(ピンク)を纏ったレイヤーさんたちが販売してくれるので、ちょっとした羞恥プレイも味わえます
それでも今日に限った話ならかなり余裕を持って購入できました。センセイがファンネルの合間に買えたし、会場を後にしたPM2:00頃でも在庫はあったようですから。正直良かったと思いました。会場でサンプル品をキャストオフしていたら間違いなくもっと大勢のえろげヲタが衝動買いしていたでしょうから


……関西の方々には余計な事しちゃったかな?(自惚れ過ぎです)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです。 (通りすがり)
2006-10-22 23:40:39
お疲れです。
16:00過ぎでもまだ売ってました。今日は楽勝で買えたようです。

売り子していたレイヤーさん、頼むと写真撮らせてくれるようです。(お客さんはけた時でしょうけど)
返信する
はじめまして。 (ryu)
2006-10-23 04:24:48
はじめまして。

ドリパフィギュアはとら通販でも扱ってますが、
 通常版(髪の毛:紺色、瞳:紫色、下着:白色)
という表記なんですよ。
これはSofmapとかのVer.とは違うってことですかね?

通販限定金髪Ver.は予約してあるんでどうしようか迷ってるんですが・・・
(カラバリ地獄にははまりたくない・・・)
ちなみにドリパに逝けない地方在住者なんで会場限定ははなから諦めてます。
返信する
17時過ぎに通りかかった時でも(撤収作業中)そこそ... (とくめー)
2006-10-23 21:13:32
17時過ぎに通りかかった時でも(撤収作業中)そこそこ数あったみたいで、箱に丁寧に戻してますた。
かなりブースが片付いている状態でも『見本の一つはギリギリまで残しておこう』というのか、ぽつんと1箱だけ残っていたのが印象的でした。
返信する
結構余裕で買えたようですね。 (yu)
2006-10-24 07:59:17
結構余裕で買えたようですね。
会場に行けさえすれば…。

最初の写真の詳細を!
ポスターですかね?販売されたものでしょうか?
超気になります。
返信する

コメントを投稿