帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『黒セイバー ドレスver.』(Fate/hollow ataraxia)

2006-07-27 17:56:35 | えろげ
と言う訳で魂を解放した後の散財の痕を。しかしセンセイの活力源でもっともその要素を多く占めているえろげの発売日を翌日に控えているのに今からこの状態で大丈夫なんでしょうか。
 
アルター 『黒セイバー ドレスver.』(Fate/hollow ataraxia) (Amazon売切)
Altar_b_saber_017
Altar_b_saber_01Altar_b_saber_04Altar_b_saber_07Altar_b_saber_08Altar_b_saber_06Altar_b_saber_09Altar_b_saber_12Altar_b_saber_11
Altar_b_saber_05
 
原型製作は河原隆幸氏。もうすぐ再販されるグッスマのFateトレーディングフィギュアのイリヤも担当し、ひらひら金髪キャラを作るのが得意なのかも?と邪推してみたり。
今年冬のWFでの発表以来常に高い注目度を集め、「新作フィギュア期待度ランキング2006年7月」では一位を獲得してました。実はセンセイは前人気の高さから一位が予想できていたので1pntも入れなかったんですけどね(ヒネクレ者)。
しかし完成度はその他の製品に比べても抜きん出ている印象。黒ドレスが単色ながら細かいディティールも手抜き無く作られ、かなりの好印象。白い肌と金髪、そして瞳の色が薄めなのも、黒ドレスとのコントラストが引き立っているので凛とした雰囲気を一層引き立たせてます。
劇中のイメージに相応しい無表情っぷりも○。無論この無表情が「もっきゅもっきゅ」とジャンクフードを食い漁るそのギャップもたまらん訳ですが。
黒剣が半透明のABS?素材にグラデを吹き付けていい感じに仕上がっており、赤の文様と併せて非常にシャープ。可愛くも凛々しくもカッコ良くもある、成程みんなが期待するわけだ。センセイは前人気の高さから1pntも入れなかったんですけど(ヒネクレ者)、どうもスミマセンでした
 
 
そしてもはや標準装備と言っても良い脱着機能(キャストオフ)は
 
 
 

 
 
 
 
 
Altar_b_saber_13Altar_b_saber_14Altar_b_saber_15Altar_b_saber_16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカートが二層になっており、それぞれが分割できるのみならず、脱いだ痕のストッキングは実は膝上ニーソだったり、引き締まったお尻が非常に良い按配だったり。ただのキャストオフに終わる事無い魂を感じる出来でした。これでガーターストッキングだったら完璧だったのに(個人の性癖の押し売りはみっともないです)。
 
 
と言う訳でアルター恐るべき、を実感させる逸品でした。しかしこの商品もよく考えたら6月発売が延期になっているんだよな、商品が非常に多く発売されているということも理由のひとつでしょうが、そのせいで発売延期が相次いだりするのは本末転倒だよなぁ、と思ってしまったわけです。
無論素人の一消費者のたわごとではありますが、これだけ多数のアイテムを販売しているのだったらもちっと発売日を明確にして欲しいなぁ、と言ってみる。
 
じゃ無いと発売日に休日を当てる事が出来ないんですよ!!(不良社会人)

コメントを投稿