帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

On the Street(午前0時夜明け前のNoisy)

2006-08-04 23:55:00 | アキバ
仕事からフケた後、「GF団」K(仮称)さまお墨付きの深夜えろげ販売店アソビットで本日発売のえろげを吟味した後帰ろうとしたら(ちなみに本日は何も買いませんでした)、もう夜遅くなのに人の流れが途切れないのを感じて何故?と思ってたのですが、
裏手に回っている行列
10時段階での行列は約150人
TSUKUMO.ex前の人だかり


Core 2 Duo深夜販売の群れでした。深夜販売やるとは聞いていたけど正直ここまで人手が多いとは予想していなかったので正直ビックリ。パーツ屋としてもここまで自作パーツが盛り上がった事ってここ数年無かった事なので、これで自作業界がもう少し盛り上がってくれればなぁ、と思ったりしました。
それにしても今回の深夜行列の並び慣れて無さよ。センセイが良くお目にかかる種類の行列特有の「誰が指示するまでも無いのに整然とした行列が生成されるヲタ特有の行列」ではない、しかし道を極めるもの特有の粛々とした侠気じみた空気すら感じたのでした。要はツレと並んでいる人が少なかったので会話が少なく結構静かだったと言いたいわけですが
さらに結構普通の人の通行も多かったんですが、「何のゲームの行列ですか?」「CPUの販売です」「しーぴーゆーって何ですか」と言う普通のおじさんとTSUKUMO店員の会話があった瞬間の周囲の皆さんの「あなたはココに来てはいけない」という無言の圧力と視線は凄まじかったです。 
 
そして午前零時、販売。
インテル社長ロビー・スウィヌン氏双子のレースクイーン、水木杏奈・由奈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インテル社長が来て浮かれるのはまだ判りますが、双子のレースクイーンを呼ぶ意図はサッパリ読めません。まぁその昔WindowsXP発売時にはどこぞの店がアイドル呼んだりお笑いタレント呼んだり送迎高級車用意したりした事も有りましたっけな。
 
センセイはスミマセン買いませんでした。まぁまだ時期尚早と思うわけで。つーか後輩に「今なら10万で人柱になれますよ」と言われ続ければ一歩引くと言うモノですよ。
 
そんな中
あきばお~禄号店店頭
正直でヨロシイ
 
CPUが無いことを告知しつつも開店するあきばお~にアキバの商売人魂を見た。
 
 
 

さらに、明日グランドオープンを迎えるとらのあな秋葉原本店前ですが、「新品はアキバですでに完売している某DVD限定版とか、瞬殺された某フィギュア」目当てにさぞかし転売ヤー&ヲタが群れをなしてCPU行列と併せてスゴイ事になっているんだろうなぁと想像していたのですが、
中央通り前入り口には左右に二人
横道にも一人、ラーメン屋横にも実は一人
 
警備会社の制服警備員を配置して徹夜対策をしていたのでした!!
 
これは正直グッジョブだと思います。オープニングイベントでの無法地帯を避けるためとは言え、これまでアキバのどこの店でもしてこなかった事をやろうという気概たるや良し。ジャンルも含め、これからのアキバは俺達が引っ張ってゆくんだぁと言うどこに根拠があるのかは判らない意味不明な自信が伝わります。大昔のビル三階の頃から知っている身としては何やら妙な気分ですが。
と言う訳で、明日開店に参加する戦友(とも)の武運を祈ります。
センセイ仕事だけどな!!


コメントを投稿