帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

北の果てに女神を見た!

2009-10-07 23:59:00 | 旅行記
お魚くわえた以下略
 
 
 
 
れいむでございまーす♪ デケデン
 
 
と言う訳で、
常磐道を一路北へ(コピペ)
観光地然とした看板郡(コピペ)
市場の上にある大衆食堂(コピペ)
 
 
 
まーぁ台風が近づきつつある中、一昨年去年と同じように福島県はいわき市、小名浜港にて『第7回チキチキ!秋だ秋刀魚だ台風を吹っ飛ばすほど新鮮な魚を喰せ企画』に参加してきました。(注:数字とかタイトルとかはコレ以上無い位適当です)
 
 
コレが店名です
 
 
しっかしこの企画は結構早めに決定していたので、今月アタマ頃参加者の休日は既に決定していたのですが、その休日決定後に発生した台風にホントにヤキモキしていましたよ。当初の予定だと7日上陸で直撃だったからなー。
ちなみに幹事役にすっかり忘れられていたので一週間くらい前に同行者にブー垂れてオマケ扱いで参加した今回のセンセイです。
 
 
 
 
 
刺身刺身
 
 
今回食したのは刺身定食。や、鮮魚を喰らう度に言っているのですが普段不健康なヤモメ暮らしをしているもので刺身なんぞめったに食わない分堪能できて堪能できて。いやぁ美味いのううまいのう。
 
 
そして同行者の注文分に手ぇ出したり、摘まなくてもカメラに収めたり。
 
メヒカリの唐揚
 
 
おなじみいわき市名物メヒカリ(目光)の唐揚。ほっくほく。
 
御頭無くなったなぁ
焼秋刀魚
 
 
今回はメインじゃなかったけど、刺身と焼きの秋刀魚尽くし。うまいのう、うまいのう。
 
白身がホクホク
 
 
メヌキのカマ焼き
 
その大きさに驚嘆せよ
 
 
そして本日注文した後に同行者全員がビビッたドンコの煮付け! ほぼお盆大の平皿に一匹丸々と。いやぁこんなデカいとは思わなんだ。
 
時価のみの値段表
 
 
そして今回のメニュー表(手書き)はこんな感じ。実は「刺身メニュー」の一番下には「サンマ刺身定食」があったのですが、センセイ達が注文した後に消されてしまっていたのでした。そりゃぁ総勢13名の殆どがサンマ注文したら無くなりもするわな
 
と言う訳で今回はサンマを食い尽くした(店舗在庫的に)ツアーでした。
 
 
 
アクアマリンふくしま

れいむでございまーす♪
 
 
つー訳で去年と同じようにねんどろ霊夢さんを連れて行ったのですが、気候を味方につける事が出来なかったのでカメラ構える事もままなら無い上、そこで選択したエモノが合っていない事もあって全く面白くない画になってしまいました。成程こういう失敗すると魚眼が欲しくなるなぁ、放浪ホロマスターの言うとおりじゃわい。 
 

と言う訳で背景にあるのは東北最大の水族館「アクアマリンふくしま」で、近くには海保の巡視船もあったりで雨無ければもう少し近づけたのですが、次回以降の課題と言う事で。

・・・と言うかまた衆人環視の中蹴られて罵られながら野外撮影を敢行するつもりですかセンセイは


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元がこうして紹介されるとなんか嬉しい気分にな... ()
2009-10-11 23:00:45
地元がこうして紹介されるとなんか嬉しい気分になりますわ
またいらしてくださいな。
返信する

コメントを投稿