帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トレジャーフェスタ in 有明11

2014-05-05 21:01:32 | アニメ・コミック・ゲーム
 
イベントの坩堝となったビックサイトにて開催された、トレフェス逝ってきたーっ!
 
  
0505_02
 
0505_01
 
0505_03
 
0505_04
 
0505_05
 
0505_06
 
0505_08
 
0505_09
 
 
参加された方、お疲れ様でした
 
真向かいの4~6ホールぶち抜きで開催していたコミティア待機列が結構壮絶な事になっていたのですが、今回のトレフェスも中々どうして長い待機列になっていたのでした
そして開催してみたら結構な混み具合で、時間が経っても掃ける様子なく、むしろ他のイベントからの流入を積極的に受け入れている風に感じとれましたな。ガチの立体系じゃない、たまたま入ってみたら興味深い立体系イベントだったと言う感じの慣れてない感じの方々が多かったので余計にそう思ったのかも。
初回から気が付けば有明開催はフル参加しているのですが、しっかりと『定着』している感が伺えるので嬉しい限りです。その気になれば頒布物を査収する事も出来、ディーラーの中の人の会話も聞こえるこの空気が良いですよね。
 
版権型イベントと言う事で、版権が降りないジャンルもありその点はワンフェスに譲るのですが、それでもコレだけの造形が拝め、 撮 る 事が出来るのは僥倖。と言う訳で、今回撮影させて頂いた各ディーラー様の頒布・展示物をば! (ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました。何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)
 
 
まずはセンセイはコレがないと始まらない、え ろ げ 系! 

 
B セ17・18 硫黄泉
新作が品乳佳奈すけ! 四つんばいでも垂れない品乳!「犀の目工房」Rhinoにーさん「時の棲む森」早坂さーんっ、お待たせしましたーっ!
 
Tf11_01
 
Tf11_02
 
Tf11_03
 
 
A キ11 夢祭工房
 
制服脱ぎかけ凪!原型はスク水凪を担当した方なのでもう手慣れたものですな。
 
Tf11_01_2
 
Tf11_02_2
 
 
A カ20 ひとみ亭
 
「しっぽデイズ」の二人。初めて見るディーラーの方ですが手慣れた感じです、二人揃っているのがイイ。
 
Tf11_01_3
 
Tf11_02_3
 
Tf11_03_2
 
 
B テ13 Trash Box
 
『ラブリケ』『ラブリケ2』で縛ってきました(ウレシソウ)
 
Tf11_trashbox01
 
Tf11_trashbox02
 
Tf11_trashbox03
 
Tf11_trashbox04
 
 
A オ08 HAPPYFULLTHROTTLE
 
『ホワイトブレス』の春日美乃です(判らない人向けのオッサン解説)
 
Tf11_happyfullthrottle01
 
 
B シ11~14 (有)アミエ・グラン
 
今この時代だからこその三世村正と言うチョイス。」
 
Tf11_01_4
 
 
B シ01・02 リューノス
 
昔っから言っていますがそに子は ヨゴレ えろげジャンル扱いですセンセイの中では。このリューノスはカラーレジン製で電ホビ通販と同じヤツですな。
 
Tf11_
 
 
続いてラノベジャンル系が増えているのが目につきました。
 
A オ09・10 カントリーガール
 
新作が劣等生 ヤン 妹と、クリアパーツまで使用されていてビックリだ。
 
Tf11_01_5
 
Tf11_02_4
 
 
 
 
テ 01~03 かぐや姫
 
「IS」はMFからオーバーラップに版元が変わって版権降り易くなったような気がしてならない。
 
Tf11_02_5
 
 
A ア09~14 T's system.
 
と言う訳で今回単体ジャンルで意外な程数が多かった『IS』ですた
 
Tf11_tssystem01
 
Tf11_tssystem02
 
 
B サ19 PRIMAL HEART
  
Tf11_primal_heart02
 
 
B テ28 はちみつ工房

Tf11_01_6
 
 
B ス27・28 八音式
 
Tf11_01_7
 
 
A ウ21 QUE
 
Tf11_que01
 
 
A カ07・08 ぴよぴよ堂
 
こっちの妹も安定して出てました。
 

Tf11_02_6
 
Tf11_03_3
 
 
A オ17・18 MADHANDS
 
Tf11_madhands01
 
 
A イ06 へなちょこ同盟
 
「魔法少女育成計画」ってラノベの中でも濃いぃコンテンツですなぁ…
 
Tf11_01_8
 
 
ではその他のおにゃのこ達
 
A イ17・18 プラヅマ法力模型
 
ヴィニエイラ様!炉理な所に眼が行きがちですが実に細やかな造形に仕上がっています。
  
Tf11__2
 
 
B コ17・18 CREA MODE
 
オリジナル。落ち着いた雰囲気を感じさせます。
 
Tf11_crea_mode01
 
Tf11_crea_mode02
 
 
A カ17 the poppy puppet
 
ちなみに版権モノで一番数が出ていたのは多分「ガルパン」
 
Tf11_the_poppy_puppet01
 
Tf11_the_poppy_puppet02
 
 
B チ15~18 グリズリーパンダ
 
一番注目を集めていた立体はココ。このレベルがココまで並んでいたらそりゃぁ注目の的だわ。
  
Tf11_01_9
 
Tf11_02_7
 
Tf11_03_4
 
 
A オ15・16 MR.Surprise
 
一番「スゲぇ!」と思ったのはコレ。アレンジと造型のバランスが神がかっている。
 
Tf11_mrsurprise01
 
 
B コ11 ジェットストリーム
 
悪魔ほむほむが出ているかなーと思ったがさすがにそれは無かった。
 
Tf11__3
 
 
B タ23 オーバードライヴ
 
「ごちウサ」からの立体化は初かも知れぬ。きらら系のアニメは立体化し易のかなーとつくづく思う。
 
Tf11_01_10
 
 
B ス26 ろけっとぱんちっ!
 
Tf11__4
 
Tf11_02_8
 
 
A ウ25 みさいる☆わーくす
 
Tf11__5
 
 
A ウ13 眉目麗し
 
Tf11__6
 
 
B ス27・28 八音式
 
「萌えミリ」の代替的なニュアンスで「アルペジオ」の立体も多かったなぁ
  
Tf11_02_9
 
 
A カ07・08 ぴよぴよ堂
 
Tf11_01_11
 
 
A ウ06 らんたん×ぽっと
 
Tf11__7
 
 
A オ17・18 MADHANDS
 
Tf11_madhands02
 
 
B ソ01・02 グラビアンスキー
 
Tf11_01_12
 
 
A オ11・12 多摩川青春スペース
 
Tf11_01_13
 
 
B サ14 青葉蘭造形部
 
ガルパンの影響として1/35が増えたと言うのが大きいかと。にしてもニパ子まで1/35と言うのはノリすぎww
 
Tf11_01_14
 
Tf11_02_10
 
Tf11_03_5
 
 
B サ10 真!!おやじ天国
 
張さん!渋い、渋すぎる
 
Tf11_01_15
 
 
A ケ03・04 あみぐるみ屋
 
あみぐるみ、のみで魔女を完全再現。入り口近くに配置されていてモノスゴ注目されていました。
 
Tf11_01_16
 
Tf11_02_11
 
 
A オ24 ピクニックニックニック
 
コレは有無を言わさぬ女性ディーラー様が増えてきた証拠ですよね!
 
Tf11_01_17
 
 
A ク09 Yawn rabbits
 
コレまた女性ディーラー様で、何でも弱虫ペダルの一番人気らすいですよ(敢えてナニがとは言わない)
 
Tf11_yawn_rabbits
 
 
B ス20 PLASTIC ZONE
 
ペーパークラフトで、『あの自販機』の1/12サイズww 今回一番笑ったブツ。
 
Tf11_plastic_zone
 
 
んで主催のグリフォン。新製品と展示パネル多めでした。
しっかし島風はまだ開発凍結とかじゃなかったのか…
 
Tf11_griffon01
 
Tf11_griffon02
 
Tf11_griffon03
 
0505_07
 
 
と言うわけで撮ったモノをダーーーーーッと。無論これ以上の多数の展示物があり(撮っても失敗したヤツとか)、様々なアイテムが一堂に介していた訳です。センセイの基本スタンスとして、過去に撮影した(と直感した)ものは再撮影をしないように考えて新規展示品の撮影最優先で動いていますので、この倍どころじゃない素晴らしい造形揃いなんですよ!(強弁)
ワンフェスほど多くない分じっくりと見れ、撮る事も出来るので実にありがたく、貴重な中規模立体系即売会として、回を重ねてきた分充分な意義があり、ディーラーダッシュも少ない 参加者が増えてきたことも実感出来るイベントでもあるのだから、今後も継続して頂きたいと強く強く思う次第です。
と言う訳でこのイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。
  
参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 
財布の中が心もとなかったので何も査収しなかったのはカンベンな!
  
 
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿