帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原『どこまでも遠い、ハルカナソラ』編

2009-09-25 23:23:27 | えろげ
今月はセンセイに全く関係なかった連休などがあった関係で、前後編とばかりに二週間に分割してしまった月末のえろげの日です。では先週に引き続いてのラウンド・ツー、ファイッ!
・・・とスマートに行きたいところですが本日はそうは行かず、本日の目玉商品のソランザムことハルカナソラ(Amazon)は、限定版同梱の「黒うさぬいぐるみ」の生産量と一時〆切時の発注量の関係で通常の製品に比べて発注数が大幅に抑えられており、二週間前にはアキバのほぼ全店で予約が完了してしまっておりました。
通常版もリーチかかっていると言う非常にアレな状態で、センセイもこの報が出た後のAmazonでの初回版の価格高騰っぷりを見てリアルに吹きましたからもーう余計に煽ったりするからぁ。
 
そんな状況にもかかわらず、実は意外にえろげスキーなゴエさんから「ファンネる」指令がやってきまして、更にセンセイの元同僚からも同様のメールが来るに付け、あぁセンセイの芸風は余つことなく知れ渡っているなぁと妙な気分になりましたが、今回ばかりはヤバいヤバ過ぎるので、ウルトラ6番目の弟「毎日後ろ向き」JJ9クンを呼びつけて戦場に降り立ちました。その時間、
 
中央通交差点
 
 
実に開店一時間半前の朝8時半。その時間に来ている本気の痛車も発見。
 
早期開店
 
そしてびん兄ィちゃんの愛人JJ9クンに小さい店を任せ、センセイは祖父AM館へ吶喊。来た時間が来た時間だったのでかなり前の方で、開店時間までには予約済の方約40人、非予約者約30人と先週と同じくらいの行列者のままソフトが売っている5Fへ移動。
 
無言の決戦
 
5Fの新作台にハルカナソラ初回版(AA)が約15本並んでるのを確認した瞬間、スタッフさんが「ハルカナソラ初回版はここに出ているだけです」と言った瞬間、行列に並んでいる同志達の“気”が一気に膨れ上がったと思うと、無言で新作台に殺到し、わずか15本程の「ハルカナソラ」を次々に取って行ったのです。難民キャンプにおける食料配布のような、WBC優勝の号外に殺到するようなイキオイでした。
 
必殺の30秒
 
 
そしてその一瞬、スタッフさんの一声から10秒程しか経っていませんが、一般販売分のハルカナソラ初回版(AA)は行列者の手に移り、完売となりました。その時間、店舗早期開店時から数えても数十秒開店数十秒で初回版完売です
 
 
阿蘇地下一階階段前
 
最もこれだけ瞬殺したのは祖父AM館のみならず、10時開店の店舗はもう軒並み瞬殺だったようです。予約分だけで一般販売分に回せない店もあったようで・・・。
 
開店前の看板設置
この時点で「残り少なくなっていマース!」
 
そして本日祖父AM館前では、「夏ノ雨(Amazon)」とのWキャンペーンの一環として、抽選会を行っていましたが、
 
完了
 
午後一時半頃には抽選景品の缶バッチが終了しており抽選会も終了。夕方四時頃には看板も完全撤去していました。尻尾巻いて逃げたと思ったのは内緒だ。
 
と言う訳で様々な理由によって「アキバ、完全完売」となったえろげのハルカナソラ(Amazon)ですが、
 
ハッハッハッハッハセンセイを無礼るな
 
 
ウルトラ6番目の弟JJ9クンのファンネる協力もあり頼まれた分とセンセイの分の計三本を入手する事が出来ました。しかも全部店舗特典付。上記の祖父AM館でも査収できました。ハッハッハッハッハ、センセイを無礼るな
自分で言うのもアレですが本日アキバで予約無しで初回版(AA)を三本同時に持っていたのってセンセイくらいじゃぁ無かろうか。
 
と言う訳で名古屋人のブラザーJJ9クン、無理矢理呼びつけてスマナンダ。この借りはいずれその内、精神的に。
 
 
で、
今日は実はコレだけでは終わらず・・・
 
 
 
 
整理番号実は凄い若い
 
広瀬ビル5Fにてビジュアルアーツ開催のV.I.P( Visual Information Party)」へ行ってきました。
まぁ本日ビジュアルアーツ系列のソフトは何も発売されていないんですけどね!
 
Akiba090925_vip02
Akiba090925_vip03
Akiba090925_vip04
Akiba090925_vip05
Akiba090925_vip06
Akiba090925_vip07
Akiba090925_vip08
Akiba090925_vip09
Akiba090925_vip10
 
と言う訳で今回のメインは6月に発売されて大いに物議を醸した「黒髪&ヤンデレ」ゲー「鬼うた。」(Amazon)のすぴんおふ(仮)発表とトークショーで企画・原画担当の泉水いこ氏が語ります。しかし傍見からもガッチガチに緊張しるのは変わらず、今回はせおっこサンのツッコミもないので一杯一杯なのは良く判りました。
 
Akiba090925_vip11
Akiba090925_vip12
 
 
そしてすぴんおふ(仮)の正式タイトル発表。次作は「鬼まり。」、略さないと「鬼が夢みし常の世に至る幼き恋のはじまり。」
 
次回は“誰も死なない”と言うのがコンセプトだそうですので、「鬼うた。」本編での死亡遊戯っぷりや、「(「鬼うた。」の)企画は小春と言うキャラの想いを描くために立てた、だから小春が小春であるためにはああなるしかない」と言う想いと自己の狭間で壊れる様が我慢ならなかった方にも安心して勧められるようになっている、らしいです。何せまだ何も決まっていないようでしてね。まぁ「鬼うた。」のドラマCDのノリで一本作るらしいです。それはそれでキモいですな(褒め言葉)。
 
 
Akiba090925_vip13
Akiba090925_vip14
Akiba090925_vip15
Akiba090925_vip16
 
 
さらに今回はVA文庫にて展開中の「Kanon」シリーズ、パラダイムノベルで展開していたシリーズを全年齢版に置き換えての再構築をしての文庫版販売中ですが、パラダイム既刊のヒロイン5人に加え、文庫版オリジナルで6人目の佐祐理編の刊行決定、挿絵担当はZEN氏
据えZENさん推しの秋子さんはチョッと無理そうで・・・残念。
 
Akiba090925_vip_get01
 
 
と言う訳でラストのプレゼント争奪戦でZEN氏サイン入りポスターを強奪しました。『visualstyle』連載のイラストコラム&四コマをポスターサイズにしたもの。先月よりもプレゼントの量は多かったようで良かった良かった。
 
 
後は流通のRSKによる、「THE GOD OF DEATH ~Standard Edition~」(Amazon)の紹介が。まぁ流通による紹介なのでゲーム内容をなぞるだけではありましたが、

「原画担当は某ブランドで活躍中のこぶいちむりりん両氏。彼らの陵辱ゲーが見れるのは今後ないのでは」
「(絵コンテ・新房昭之の)OPに(ピーッ)万円かけた」

とかなりぶっちゃけてました。成る程前回リトバス関係が集まっている中はむはむソフト新作紹介で「青○」「露○」とフェチワード連発してリトバス目当てのお客様をドン引きさせただけのことはある(冒頭でお詫びしていた)。
 
 
 
と言う事で写真撮影タイム在りと言う美味しいイベントでもありました。無料参加で貰う物も貰えたので良かった良かった。機会があれば次も参加したいなぁ、と。
 
 
そしてハルカナソラ初回版(Amazon)ですが、なにこのレアっぷりは。いまいち開封してプレイしようとする気が起きなくなってしまっているのですが。
つー訳でゴエさんには渡したんで、連絡せーよ(私信)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>午後一時半頃には抽選景品の缶バッチが終了して... (Unknown)
2009-09-26 21:35:45
>午後一時半頃には抽選景品の缶バッチが終了しており抽選会も終了

自分、正午頃にAM館に行ったのですが、その時点で終了してましたよ・・・orz
返信する
記事おつかれさまです。 (Unknown)
2009-09-27 03:08:23
記事おつかれさまです。

私もイベント参加してましたけど
いこさんの写ってる部分は修正した方が良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿