帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

【宣伝】※正式な発売日は6/15です【二年ぶり二回目】

2013-06-14 07:57:08 | 本と雑誌
 
ふ ら げ ー 。※正式な発売日は6/15です
 
Gl06_01
 
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=joujiresource-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00D1ZXKLW&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
 
ゲームラボ7月号(AA)。一部店舗ではもう発売しており、「レベル100になる本」と言う分売不可で怪しさ満載のコード表が付いてきますが、
 

Gl06_03

Gl06_02
  
第二特集「ゲームラボ フィギュア大賞」
 
 
 
 
Gl06_04
 
 
と言う訳で、第二特集「ゲームラボ フィギュア大賞」12ページをセンセイが担当させていただきましたーっ! 特集を丸々担当したのは丁度二年前の16ページ以来二年ぶり二回目です。
まぁ今回も特集に必要な写真はセンセイ一人では賄えないので、

Gl06_09

「アキバHOBBY」アキホビの旦那「ニトロ有線式」にとろクンに協力をして頂き写真を提供させてもらいました。さらにさらに何時もいつもの如く「CUT A NEWS」まーしゃ兄さんにはアレ撮ってコレ撮ってと要望に応えて頂いた次第です。
んで今回の特集のキモ、『フィギュア好きの識者22人によるランキング』では
 
Gl06_08
 
いっつも絡ませて頂いてる「.30CAL CLUB」さとっちサン「アキバ地獄!」いおり村長(奇行種)さんや、もう言わずもがなの「カトゆー家断絶」カトゆーさま「かーずSP」かーずさまにも参加していただきましたうっひょう! とうとうこの方々とオシゴト出来るとはなぁ・・・

んでそのランキング、まったく意図していなかった順位ですがかなり面白いものになったかと。ランキング中被った原型師の方が全く居ないと言う事で良い意味でバラけましたね。
 
そしてランキング以外にも(ある意味余計な所で)全力投球
 
 
Gl06_06
 
『キャストオフ特集』ではおっぱいおっぱい連呼して、
 
Gl06_07
 
使用した「グッスマ『天使』」『キャストオフ改造済みのもの』と懸賞に提供されています。詳細な内容は本誌をご覧下さい。・・・や、マジようヤったわ色んな意味で。
 
 
おまけに
 
Gl06_05

『ガレージキット製作特集』まで行い、見開2ページでキャラグミンの秋山殿を組んでいます。ガチに
 
03__


06__3


08__


12__4


18__1


21__4


25__


26__1

コレが証拠だ、とばかりに使っていない写真もたっぷりある組立講座です。いーやぁこう言う事を書くとはマジに思わなかったなぁ。
プロの方々からしてみれば「何いい加減な事書いてんねん」と言われるかも知れませんが、初心者への判りやすさと導入し易さを最優先にと意図した次第です。イロイロ悩むよりも手を動かせ、と言うね。
 
 
Charagmin01


Charagmin02


Charagmin03


Charagmin04


んで現実にこの出来ですから全く文句なしだと思いますよキャラグミン秋山殿
  
と言う訳で、その道の濃い人から、コッチのジャンルに興味はあるけどふん切れ無い層向けの、「こっちのみーずはあーまいぞ」と言う誘惑に御座います。ご笑読頂ければ幸いです、と言うか読んでくださいマジに
 
 
その他誌面はいつも通りのゲームラボでして、「イケない無料ワザ」「絶対に使っちゃいけない違法ツール」とアングラっぽいゲーラボ満載です。今回の多根さんの連載は今期のロボアニメ3作品についてです。
 
で、濃いぃ誌面に負けない濃いいモノが出来たかな、と言う事で自負しています。つーことで今 回 は 宣 伝 で し た !
 
 
・・・とうとうアキホビの旦那をアングラに引きずり込んだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form> 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア大賞選考、私のとこにも来たんですけど... (あさひわ)
2013-06-14 14:51:23
フィギュア大賞選考、私のとこにも来たんですけど、フィルタに弾かれてスパムフォルダに放り込まれてしまい、気付いたの6月に入ってからなんですよね (´・ω・`) 「アンケート」というワードが引っかかった。だって釣りメールの常套手段ですし。マイナーロリ系フィギュアに光を当てられずすまねえ、ロリーどもよ。
返信する

コメントを投稿