帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

Comic1☆3 1たす2たすサン回目

2009-04-26 21:50:01 | イベント
Comic1(いち)☆3一昨年昨年同様逝って来ました
いつもの
一番大きい看板
待機行列と海
東館外周
最大行列・CUTA
CUTA頒布物
館内最後尾札も「けいおん」
 
 
参加された方々、お疲れ様でした
 
イベント恒例床座り
 
 
規模的には連休中一番の同人イベントで、参加サークルの豪華さは並ぶ物無しのビックイベント。三回目と言う事もありだいぶ浸透してきた感もありました。でも友人との会話で「レヴォ」と言う単語を使ってしまうのは内緒
人手的には正直例大祭には及ばなかったなぁ…と言う所ですがいやアレは例大祭(と言うか東方)がイロイロな意味で極大過ぎるだけだし。
それでも全体的に買い易く、壁サークルの豪華さに反比例して島中サークルはかなーりマターリした状態が続いていたりとか、コミケだと一時間完売とかの人気サークルでも運が良ければ新刊にありつけたり、近々のイベントの在庫や再販にありつけたりとやはりかつてのレヴォを彷彿とさせるものでした(昔の事を語る年寄りの妄言はスルー推奨で)。
やはり、「最後尾」札を持つとすかさず「持ちます」「持ちます」と言う言葉と共に行列の後ろへ後ろへ札が移動していく様とか、「列途中」札に聞かずに割り込みとかが少ない様が「あぁ、コレが正しい状態だよなぁ」と年寄りには安心出来るイベントでした。だからそれは例大祭が以下略
 
  
ちなみにセンセイは、既に本人が公開されているように、
 
スペース
 
「あすとらるTrip」に張り紙したり、留守番だけをしてました。わざわざ足を運んでくれた皆様、どうも有り難う御座いました。
ちなみに幽々子様の一部分に「ヤバそうだなぁ」とマスキングテープで隠したのはセンセイですが、「よけいに怪しい気もする」と好評(?)だったし剥がそうとする輩も居なかったのでまぁ許してください。
 
 
そんな訳で本日購入したモノ…の前に、
 
 
 
 
 
 
 
 
いっしょにとれーにんぐ本・・・って

 
UROBOROSの新刊が「いっしょにとれーにんぐ」本っていつ描いた! しかもエ ロ。立て看板にはkonozama記念!」の文字もあったそうです。
 
や、実を言うとセンセイは購入していないんですが、この日の為に名古屋より上京してきた名古屋の若者「萌特化書店員」ギル・エールの兄ちゃん「面白そうなのでその場で勢いで買いました」と言うおこぼれを戴いたものです。若いって凄いな本当。まぁもっと凄いのはこの兄ちゃん

センセイ「ウロボか、よう買えたなぁ、エラいなぁ」
名古屋「ええ、そんな有名なんですか?」
センセイ「え? や、ウロボってうたたねうたたねひろゆき

と説明する一幕があったりして、「あぁ、若さって何だ振りむかないことさ」と思わざるを得ませんでした。にとろサンが「俺の前あと五人ぐらいの所で完売してました」と言ってたのに。
 
 
 
と言う訳でセンセイ自身が買ったモノを。
 
CUT A DASH!
 
何は無くてもと言う本能のままに「CUT A DASH!」。今回は痛磁気カードバリアとか痛携帯ゲーム機用ステッカーとかやっぱトップランナーの発想って違うわ…。紙袋の図案が東鳩2のこのみで見た気がするのはセンセイの気のせいでしょうか。
と言う訳で実はさりげに323好きだった関西の物欲王しれっと送っておきましたんで。
 
 
黒制服に白濁液がデフォなのか
 
 
結構アチコチで「放課後プレイ」本を見つけており、センセイが査収した中からは委託分瞬殺の「雷撃放課後プレイ」の続編と「ホンノキモチヤ」の新刊が該当してました。言葉攻め系M&足フェチって結構需要があるのでしょうか。
 
その他、全体的に「けいおん!」本が空気を吸うように自然に増殖していたのが印象的でした。冒頭の「HappyBirthday」の紙袋は大きさもあってスゴイ目に付いたのですが、中には「放課後プレイ本」ってどんだけー。
 
 
えろえろよー
 
その他の査収ブツを。DigitalLoverの新刊は「上条さんの立てっぱなしフラグを可能な限り回収してみた話」と言う事で「買わなきゃいけない!」と思ったモンで。予想以上にエロ笑わせて頂きました
その他いとうのいぢの「富士壺機械」は新刊の他に、
 
予想以上にしっかりした造り
 
 
携帯ゲーム機カバーも頒布していたようです。センセイが言った時は既にカバーは完売していたし、コレは「しっかりした造りヤン」と連れが嬉しそうに見せびらかしに来たものですコノヤロウ。話では横の「あいすとちょこ」もこのカバーを頒布していたみたいで。
…時代はやっぱし痛いヤツ?
 
全体としては、予想よりも買わなかったかな?と言う感じです。これだけありゃ充分やんと言われてしまいそうですが。
と言う訳で、レヴォ以来の恒例?なのかな? アンケート回答プレゼントの各サークル色紙も撮ってみたのでこれらをズラズラと並べて〆とさせていただきたいと思います。
 
黒山の人だかり
ヒラコーとかあずまゆきとかみさくらとか
有葉とかせのぴーとか
名古屋の若者用
あいざわひろしとかのいぢ
323とか
七尾とか高苗とか
後から追加されてたのよ…宮下未紀
後から追加…Chocoたん
二年連続縦長色紙、ほこりー

 
みりおんばんくが大きいのは名古屋の為です(これだけクリックで大きくなります)。二年連続でうつらうららかの縦長色紙、卑怯でしょう。欲しくなる
 
 
そんな訳で、何だカンだでイベントに参加するのは楽しい物でして。繰り返しになりますが参加した皆様、お疲れ様でした!
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿