帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『FA4 Fate/hollow ataraxia Collection』

2007-02-14 23:59:00 | えろげ
や、いつの間にか「CUT A NEWS」まーしゃ様「GuDe×2らぢお」のスポンサーもしていて大笑いしたセンセイですコンバンワ。次は王子だそうですが、コヤツはセンセイとフミユキさまでクロスボンバー → 巌流島ドロップ → レインボーブリッジスープレックスと折檻する事は決定済みですので。
よし、その次は是非とも 昭和 おっさん 同盟 を! ねぇ会長
 
そんな訳で本日はチャッチャと。や、本日は普通に仕事だったのですが、センセイよりも早く仕事が終わる友人をいつも通りファンネルとして使用しました。ワンフェスの時もお願いなー。
 
アルター 『FA4 Fate/hollow ataraxia Collection』 (AmazonBOX売切)
(画像はクリックすれば大きくなります)

セイバー (原型:齊藤史樹氏
Fa4_fha_saber_01Fa4_fha_saber_03Fa4_fha_saber_02Fa4_fha_saber_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法少女カレイドルビー (原型:稲垣洋氏)
Fa4_fha_kaleidoruby_01Fa4_fha_kaleidoruby_02Fa4_fha_kaleidoruby_04Fa4_fha_kaleidoruby_03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレン・オルテンシア シスター服ver. (原型:河原隆幸氏)
Fa4_fha_caren2_02
 
 
 
Fa4_fha_caren2_01Fa4_fha_caren2_03Fa4_fha_caren2_04Fa4_fha_caren2_05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレン 悪魔祓い服ver. (原型:河原隆幸氏)
Fa4_fha_caren1_01Fa4_fha_caren1_02Fa4_fha_caren1_03Fa4_fha_caren1_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャス子キャスター (原型:河原隆幸氏)
Fa4_fha_caster_01Fa4_fha_caster_02Fa4_fha_caster_03Fa4_fha_caster_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランサー (原型:みらの氏)
Fa4_fha_lancer_01Fa4_fha_lancer_02Fa4_fha_lancer_03Fa4_fha_lancer_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメットさんバゼット・フラガ・マクレミッツ (原型:稲垣洋氏)
Fa4_fha_bazett_01Fa4_fha_bazett_03Fa4_fha_bazett_02Fa4_fha_bazett_04Fa4_fha_bazett_05Fa4_fha_bazett_06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シークレット 黒セイバー (原型:足立暁氏)
Fa4_fha_secret_saber01
Fa4_fha_secret_saber04Fa4_fha_secret_saber02Fa4_fha_secret_saber03Fa4_fha_secret_saber05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様そうだと思うのですが、今回はシークレットにビックリでした。一人だけベースが瓦礫を模したものになっている上、剣は透明パーツを使用して凶悪な頬当ての塗装具合も見事、と「これぞシークレット!」と言う満足感で一杯です。黒セイバーも最近各所ではセイバー・オルタと呼ばれているようですが…
まぁその他のラインナップも粒揃い。初立体化のキャス子さんはおそらくTYPE-MOONこやま氏の愛情溢れるポーズ案を元にしており、何だか非常に落ち着いた奥様然しちゃってます。同じく初立体化となるバゼットさんは泣きほくろもきちんと塗装されており、ケレン味溢れるポーズのランサーとの組み合わせが映えます。
カレン二体はポーズが同じですが、シスター服と聖骸布付きの悪魔祓い服で印象が結構変わるのが面白い。
カレイドルビーのはっちゃけ具合は見事。妙にカレイドステッキの出来も良く、原作通り「ほがらかかつイタズラ好き、大人だけど少女っぽい、割烹着が似合いそうな女の子の声」が聞こえて来ようかと言う感じです。
今回のセイバーさんは「hollow」準拠で食いしん坊っぷりを強調したチョコ菓子咥えバージョン。随分はしたなくなってしまった王様ですが、こちらを伺うようなポーズと併せて「少女らしさ」が強調されているので、まぁ良し。

総じて安定した出来で、コミカルな面も含め「hollow」を総括しているといえるラインナップですので皆様遠慮せず手に取って良いと思いますよ。
コレまでの驚愕の出来ファーストインパクトに比べると若干インパクトに弱い部分があるのは否定しませんが、それはアレだ、我々の目が肥えたという事でヨロシイのではないか? 確かにロリとかライダーさんとかショタ金ピカとかが無いのは残念と言えば残念ですが。あとランサーは確かにアロハシャツverも欲しかった所ですな。(桜は…? ねぇ桜は…?)
 
 
てな訳で本日もファンネルを使ったわけですが、あーそろそろワンフェスやね。未だに全く準備してませんが……とりあえず「kansaitei」neneneさーん「鋼ノ専業主婦的物欲生活。」はるひ姐さーん「なななな、」ななはるさーん! お待ちしてまーす!

コメントを投稿