帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2007 [Summer] 有明は怪獣の巣だ!

2007-08-12 23:59:00 | WF2007夏
昔っから言っていますがセンセイは結構怪獣好きなのでワンフェスでは怪獣を結構撮っているんです。しかし「こっちが本質なんですよ」と言っても最近は誰にも信用してもらえません。もしくは「ナニ言うとんねんこのオッサン」と言う苦笑を拝む事が出来てしまいますしくしく。

そんな訳で毎回 毎回 言っている気がしますがえろフィギュアを目的に来た方も是非ともその熱い魂とカッコ良さに震えて欲しい怪獣たちの叫びを聴けぇっ!!
 
怪獣王健在、東宝系。
 
今回の酒井ゆうじ工房は(クリックで大きい画像が見れます)。
Wfs2007_toku_23
Wfs2007_toku_24
Wfs2007_toku_26Wfs2007_toku_27
Wfs2007_toku_25
Wfs2007_toku_28
Wfs2007_toku_32Wfs2007_toku_33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイナー怪獣勢揃い! 円谷系
Wfs2007_toku_01
Wfs2007_toku_02Wfs2007_toku_05
Wfs2007_toku_04
 
 
Wfs2007_toku_06Wfs2007_toku_07
Wfs2007_toku_03
Wfs2007_toku_08Wfs2007_toku_09Wfs2007_toku_10Wfs2007_toku_11Wfs2007_toku_12Wfs2007_toku_13Wfs2007_toku_14Wfs2007_toku_15Wfs2007_toku_18Wfs2007_toku_17
Wfs2007_toku_19
Wfs2007_toku_20
Wfs2007_toku_21
Wfs2007_toku_22
 
 
その他怪人、怪獣、クリーチャー系
Wfs2007_toku_34
Wfs2007_toku_29Wfs2007_toku_30Wfs2007_toku_31Wfs2007_toku_36
Wfs2007_toku_35
Wfs2007_toku_38
Wfs2007_toku_37_1
Wfs2007_toku_39
 
本日はモンハンの影響か、非常にカッコ良いモンスターの造形も多く目についた気がします。冒頭でも言いましたが、「酒井ゆうじ工房」の電飾デスゴジが神の所業。バックの赤さと合わさって凄い迫力でした。
あとは帰マンの「11月の傑作選」怪獣5体をすべて11月に出したりとか、忍者超獣ガマスを撮影する時に「撮影?、どうぞ。あ、でも撮影すると分裂しちゃうかも」と言う会話があったりとか、出す側も撮る側も判っているやり取りがたまらないんですよね!
あとさりげないギミックが多いのも善し。最後の「ギニョール造形工房 吉埜」のギドラの首は見事なまでに揺れるので、動画で撮ってみました(クリックでダウンロード、そのうち削除します)。この動画の撮影も非常に快く引き受けて頂き、やっぱし撮影する側とディーラー様の間にある種のシンパシーがあると言うか、センセイのような若造の撮影のみでもフレームに入らないように自分の体をどけてくれたりするのです。撮る人間も気を使う人が多いので、実に気分良く撮影できるものいいですなぁ。
 
まだ続きます…。

コメントを投稿