帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2006[Winter] 怪獣総攻撃

2006-02-20 23:20:19 | イベント
昨日から各所にリンクを張って頂き有難う御座います(まだ把握しきれていないので、謝辞は後程)。今回は慣れないデジカメだったモンで(道具の所為にするのは下手の証拠)拙い写真ばっかですが雰囲気を感じていただければ、と。
そんな中、「天羅blog」さま「流石先生、えろげ中心です」とこれ以上無い位正確に評されておりますが、昨日のオフ会では隣になった「なななな」ななはるさま(相互リンクさせて頂きました。今後ともよろしく)と周りそっちのけで熱く特撮について40分くらい語り通していた特撮野郎の一面をば。

怪獣王健在!・・・東宝
Fxwf2006w01Fxwf2006w02Fxwf2006w03Fxwf2006w19Fxwf2006w18Fxwf2006w13Fxwf2006w14Fxwf2006w23Fxwf2006w22Fxwf2006w24
 
 
Fxwf2006w16Fxwf2006w17Fxwf2006w21Fxwf2006w25Fxwf2006w28Fxwf2006w32Fxwf2006w31
 
ギリギリまでガンバって!円谷系
Fxwf2006w07Fxwf2006w08Fxwf2006w11Fxwf2006w10Fxwf2006w09Fxwf2006w26Fxwf2006w27Fxwf2006w29Fxwf2006w33Fxwf2006w35Fxwf2006w36Fxwf2006w37Fxwf2006w38
 
 
そして子供達へ・・・角川・大映その他
Fxwf2006w39
Fxwf2006w12Fxwf2006w15Fxwf2006w46Fxwf2006w40Fxwf2006w43Fxwf2006w45Fxwf2006w44Fxwf2006w41Fxwf2006w42
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のワンフェスではアトリウムのプロモーションで「生誕40周年記念 ガメラ~小さき勇者たち~」の公開記念でガメラブースが設置(グッスマ&MAX合同ブースとほぼ同じ大きさ)され、新生ガメラの5m撮影プロップも展示。終始「おぉぉぉぉぉぉぉ」と唸りながらシャッターを切ってました。ここ数年大人しかったガメラの新造形物がたくさん拝めて満足満足。
ゴジラ系も健在。やはり長く続くモノってのは昔っからのファンが多い所為でフィギュア系に比べて売ってる側も買う人も撮影する人も明らかに年上の人が多い。んでお互いシンパシーが発揮されるのか、センセイのような小さいデジカメ持った無礼者に対しても譲り合いの精神が発揮されるんですよね。だから特撮モノの撮影は非常に気持ち良いんですよ。
だから携帯でフィギュア撮影しようとしておもいっきし被写体に近づけるのは止せ。「携帯での撮影禁止」を掲げていたサークル様も結構ありましたし。
で、オフ会でも言いましたがやっぱでかいデジカメ振りかざしてこの携帯野郎どもを蹴散らして撮影するのが大きいエモノを持っている人の特典ですよね「ハガセン」はるき姉さん?(同意を求める口調で)
 
 
ちなみに以前も書いた気がしますが、センセイは漢字で「先生」では無く、カ・タ・カ・ナよっつで「センセイ」ですんで。「ひらがなみっつでことみちゃん」のノリで。

まだ続きます・・・。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 毎回WFのレポートを楽しみにしております。特... (刻生・F・悠也)
2006-02-22 19:33:13
 毎回WFのレポートを楽しみにしております。特撮を撮るHPをここしか知りませんので重宝しています。

 さて、ゴジラVSガイガンはいいですね。見て震えが来ました。あの躍動感、上下のにらみ合いは凄いセンスです。

 ところで仮面ライダー系は今回、いいものはなかったのでしょうか?

 それでは失礼します。
返信する

コメントを投稿