帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『初音ミク Tony ver.』

2011-03-17 22:07:19 | アキバ
本来なら本日は「私を野球に連れてって」神宮球場のオープン戦(阪神戦)を観に行って神宮球場のウィンナーカレー(「孤独のグルメ(AA)」に出て来た事でも有名)を食そうと思っていたのですが、中止になりました

まぁしょうがないか。

それよりも明後日に予定していたドームでの北海道日本ハムのオープン戦(無論阪神戦)中止になってしまい残念無念。コッチの方は個人的な接待の意味もあったから残念でね・・・。
 
まぁ様々なトコロに次第次第に影響が大きくなっているのをヒシヒシと感じるのですが、センセイはジブンに出来る事(主に消費活動)をするだけです。
 
神保町 スープカレー屋 鴻(オオドリー)
秋葉原 新潟長岡醤油ラーメン 青島食堂
モチモチ麺の旨み
切り出しチャーシューの味わい
 
 
イや画像テロじゃなくて外食をしたと言う消費活動の証明です(詭弁)。

と言うか近所のコンビニもスーパーも、パンからカップ麺から米からレトルトからスナック菓子から全部キレイさっぱり無くなっていて男独りヤモメなセンセイには結構痛手だったりします。必然的に外食が多くなるのはまぁしょうがない事と、うわなにをするやめr

でも負けない。と言う訳でメーカー頑張った!本日アキバに入荷していた逸品を。
 
  
MAXファクトリー 『初音ミク Tony ver.』 (Amazon)
 

Miku_tony_08
Miku_tony_01
Miku_tony_02Miku_tony_03
Miku_tony_04Miku_tony_05
Miku_tony_06
 
 
 
 
Miku_tony_07
Miku_tony_08
Miku_tony_09Miku_tony_10
Miku_tony_13
Miku_tony_17Miku_tony_18
Miku_tony_16
Miku_tony_11
Miku_tony_12
Miku_tony_19Miku_tony_14
Miku_tony_20
Miku_tony_25
Miku_tony_26
Miku_tony_27
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はベテラン智恵理氏。近作では同MAXからのクレハを始めとしたシャイニングシリーズ水着版の原型監修を、純粋に原型製作ならば文化祭版みくるとか。
キャラクターとしてはもはや鉄板の様相を呈してきているミクで、事実一年半前に同MAXからもミクは発売されているのですが、今回は絵師Tony(T2 ART WORKS)による描き下ろし版のミクを完成品立体化しているというある意味変化球な一品です。
ちなみに
 
Miku_tony_15
 
 
 
 
Tony絵なのに胸が無い・・・と思ったのはナイショだ。
 
その出来は、コンセプトが変化球でありながら立体化に於いてはど真ん中剛速球で、大きく振り返るポーズによる捻りの効いた胴体と重心移動のバランスがよく考えられ、全方位見所満載のどこ角度からも見れるアイテムに仕上がっています。
クリアパーツで成型されたツインテは左右で大きく円を描くように造型され、クリア造型が非常に映えます。こう言うアイテムは逆光の魔術師光と影の悪魔に撮って貰いたいですよね!(他力本願) あと今回クリア造型のツインテールが映える理由には、衣装のカラーリングが若干アレンジされ、『黒光りする上着』じゃなく『シルバー』になっているので、ライティング的にクリアパーツが映えるようになっているのでは無いかと。
 
あと肩の筋肉の造型に注目すべし。べっかん立ちポーズ(びん兄ィちゃん命名)とノースリーブ衣装で腋と肩が良く見えているのですが、持ち上げている肩の筋肉のつき方が、あぁ人間の身体と言うものをよく判っていると感心させられるんですよね。この辺りは流石ベテラン智恵理氏。 
表情はTony絵をまんまトレースした感じでヨロシイです。
 
 
んで前回のMAX版ミクでは「絶 対 領 域 + パ ン チ ラ + 喰 い 込 み お 尻」とスカートの下にも力(リキ)入っていたのですが、
 
Miku_tony_21
Miku_tony_24
Miku_tony_23
Miku_tony_22
 
 
 
 
 
うむ、何と立派な む っ ち り 絶 対 領 域 。スカートの下に覗くお尻のラインとかってこれ以上無いくらいにエロいですよね。上半身を大きく捻っている造型もあり腰のくびれが強調されているので、余計にお尻のラインがエロく見えるというものです。まぁ縞じゃありませんが。
 
 
そんな訳で本日入荷した逸品でした。
クリアパーツ&シルバーの衣装と結構撮影泣かせかもしれないので、綺麗な画像を見たいと思ったら積み王者(ツミッキング)関西の物欲王辺りに期待しよう! 最近お仕事忙しそうだけど、大丈夫!売っているところを見たらきっと買うよ!
とは言ってもアキバで見たのは祖父くらいなので、今回についてはどの店で入荷してどの店が品薄とかが全く判らん上、多数の店舗が入居しているラジ館がまだ営業してなかったので、在庫などの情報は全く判らない状態ですね。
 
そのラジ館は、19日営業再開予定だそうで(ハルカミチの旦那の実況情報)。今年中に閉館が決まっているとは言え頑張って欲しいものです。 
 
と言う訳で、センセイはセンセイの芸風を続けて行きます。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない」 (おほほほほほほ。なぜか佐織バジーナのイメージが浮かんだ。)
2011-03-17 23:33:24
「パンが無いならケーキを食べればいいじゃない」
「カップ麺がないなら、ラーメン屋でチャーシューメンを食べればいいじゃ無い」

そんな時代がマジで来るとは思わなかった。

とかいう自分も今日の昼飯はアキバでラーメン食ってだけどw
返信する

コメントを投稿