帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『朝比奈みくる』

2007-05-30 21:33:02 | アキバ
えー、こじーん的にも、おそらく皆様も非常にお世話になっているだろう、日本で一番濃い街であるアキバで、さらに濃度が高いジャンルであるフィギュア業界で日々リードオフマンとして活動を余す事無く全世界に公開しているお馴染み「萌えよ!アキバ人ブログ」もんぷち。サン持病を悪化させ、極力出歩きが禁止された模様です。
イタタタタタタタ…。腰痛持ちとしてもその痛さ辛さは良く判るのですが、毎日まいっにちアレだけのエリアを歩いているんだもんなぁ。兎も角現在はお大事に。とりあえず夏のイベント群までには直しましょうね!(ヲタにとっての最大限の脅し文句&励ましの言葉)

気になる巡回は、もんぷち。サンの友人方が手伝ってくれるそうで、コレで情報関係で途切れる事は無さそうで一安心一安心。厚かましくもセンセイが大昔のように押しかけ代打をする事は無いと思いますのでご安心下さい。…多分。
 
 
そんなこんなで本日もアキバに逝ってきたので査収したブツを。と言うか本日はコレ目的で逝ったんですけどね
 
MAXファクトリー 『朝比奈みくる』 (Amazon)
Max_mikuru_01
Max_mikuru_02
Max_mikuru_03Max_mikuru_04Max_mikuru_05Max_mikuru_06
Max_mikuru_07
Max_mikuru_12Max_mikuru_09Max_mikuru_10Max_mikuru_11
Max_mikuru_16
 
 
 
Max_mikuru_22
Max_mikuru_08Max_mikuru_15Max_mikuru_13Max_mikuru_14
Max_mikuru_17
Max_mikuru_18
 
 
原型製作はベテラン知恵理氏。センセイは一発で変換出来ました。
今年二月にハルヒ好き&フィギュアヲタを阿鼻叫喚のズンドコに叩き込んだMAX版ハルヒに続く「決定版」と言っても過言ではないシリーズです。今回はもはや説明不要の「ハルヒ0話」こと「朝比奈ミクルの冒険」内でのウェイトレス姿。アニメ放送前の一年半前では考えられん…。しっかしみくるの立体化もいい加減制服姿とか部室でのメイド服姿が欲しいと思うのはセンセイだけではないはずだ。
 
んで出来はハルヒよりも丁寧。フリフリの衣装の細かさとか各所の塗装の制度はMAX準拠のハイレベルですが、色合いも併せて非常に丁寧に見えます。傷とかはみ出しも見当たらないし。
「ホクロも再現!」とパッケージ背面に記載されているように、大きい胸元の衣装との間くらいにホクロのプリントがきちんと行われており、塗装汚れとかも無いのでホクロと判るのは特筆すべきかと。流石に星型では無かったですが。
今回は何と言っても表情。今にも泣き出しそうな、ウルウル来ている瞳と赤くなった頬の造形と塗装の具合が絶品です。見ているだけで脳内にぽんこつボイスが再生されてしまいます。
ギリギリ見えそうで見えない丈の短いスカートとか、このサイズできちんと塗られている爪とか造形面でもスゴいきっちりと出来ています。みくるの特徴でもある巨乳はそれほどでしゃばった感じではないのですが、ポーズ&表情と併せて「これぞみくる」と言った感じを醸し出していると言った点では随一無二。非常に宜しいシロモノでした。
 
で。
あらかじめ言っておくとキャストオフは出来ません。その点ではアトリエ彩版に譲ったか…。
し か し。
Max_mikuru_19Max_mikuru_20
Max_mikuru_21
 
作りこみは負けていません。と言うかこだわりでは明らかに上で、縫い目部分のモールドとかも再現している上に、カメラ(今回はT9を使用)に収める事が出来ませんでしたが、スカートの前部分をめくると、パンツとの隙間に縫い目がきちんと塗られたインナー(もしくはパンツのリボン?)も再現しています。
恐るべきMAXファクトリー。コレなら次の長門 (Amazon在庫切)もその次のグサデレ朝倉 (Amazon)も期待できると言うモノです特に朝倉餅米師は不安がっているけど、センセイは結構楽観視しています。
 
そんな訳で良い出来のみくるでしたが、センセイは本日の予約組でした。でも予約時は結構まったりだったのに完売とかは最近よくある事なのですが、本日のアキバ各店の様子はと言うと
ハルヒの時も使ったフォーマットだよね?
とらのあな、及びソフマップ本店では完売していたのですが、

昨日看板放火があった北澤ビルの方
新作販売の二階の方
鬼積みした店頭じゃなくて4Fの方
 
と言う事でセンセイが逝っていた14時~16時の間ではイエサブG-SHOP2号店ブキヤラジオ会館店アソビットキャラシティで一般販売分を見ることが出来ました。普段アソビットは連合系の入荷は一日遅れるんだけどなぁ…。ともあれこんな時間にうろつく事の出来るセンセイのような不良社会人でなくても、本気になれば入手する事は出来そうで、本来このくらいの需要と供給のバランスだと助かるんですけどね。
それにしても、やっぱりハルヒ発売日にも長門予約に敵わないのかみくる…
 
え、センセイ? 勿論不良社会人だからこうやって入手できたんですよハッハッハ!
…何度も言いますが、センセイのファンネルとしての能力は結構強力ですよ?(誰に言ってますか)

コメントを投稿