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PVMいいですね~ (Unknown)
2013-07-30 13:09:19
自分はゲイルですが、絶版していなければPVMが良かったです。

自分はFが17インチになるのが嫌だったので
FはノーマルでRのみ変更しましたが凄く走りが軽快になりました

重量を測ってみると、純正ホイール+純正タイヤが19kgくらいに対して、ゲイル+180タイヤは12kgくらいでした

PVMはマグ鍛みたいなので相当軽そうですね
1300ccボアアップより加速が良いとか凄いです


 
 
 
PVMいいですね~ (ベイカーズ)
2013-07-30 13:53:14
写真のPVMは、旧タイプなので、マグネシウム鋳造だと思います。測っていませんが結構軽いです。ただ、加速は良いですが、重量が軽く、ジャイロ効果が減少しますので、足回りのセッティングは必要です。過去に1300ccのボアアップも行なっていましたが、どうしてもボアがでかいので、1200ccのような吹け方にはならないので、1300ccは力で加速する感じで、1200ccはレスポンスの速さで加速していく感じです。1200ccの場合は、レスポンスを上げてもノーマルホイールで対応できますが、1300ccの場合は、トルクが上がる為、ホイール交換は必要です。
 
 
 
横から失礼します (Unknown)
2013-08-01 20:58:54
1300CCにボアアップしトルクが増加すると、ノーマルホイールでは不都合のようですが、どういった理由でしょうか?
 
 
 
横から失礼します (ベイカーズ)
2013-08-01 21:26:18
過去の事例ですが、1300ccにボアアップすると、トルクがアップするので、ノーマルホイールとノーマルタイヤでは、1速でホイールスピンしてしまい、タイヤのグリップを上げないと、バランスが取れなくなります。基本的に接地面積を上げグリップの良いタイヤを選択する場合は、ノーマルホイールではタイヤの種類の選択肢が無いので、ホイールの交換が必要になります。あくまでもバランスの問題ですので、オーナーの方が必要ないと判断すれば、純正ホイールでも使用できると思います。
 
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