コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
PVMいいですね~
(
Unknown
)
2013-07-30 13:09:19
自分はゲイルですが、絶版していなければPVMが良かったです。
自分はFが17インチになるのが嫌だったので
FはノーマルでRのみ変更しましたが凄く走りが軽快になりました
重量を測ってみると、純正ホイール+純正タイヤが19kgくらいに対して、ゲイル+180タイヤは12kgくらいでした
PVMはマグ鍛みたいなので相当軽そうですね
1300ccボアアップより加速が良いとか凄いです
PVMいいですね~
(
ベイカーズ
)
2013-07-30 13:53:14
写真のPVMは、旧タイプなので、マグネシウム鋳造だと思います。測っていませんが結構軽いです。ただ、加速は良いですが、重量が軽く、ジャイロ効果が減少しますので、足回りのセッティングは必要です。過去に1300ccのボアアップも行なっていましたが、どうしてもボアがでかいので、1200ccのような吹け方にはならないので、1300ccは力で加速する感じで、1200ccはレスポンスの速さで加速していく感じです。1200ccの場合は、レスポンスを上げてもノーマルホイールで対応できますが、1300ccの場合は、トルクが上がる為、ホイール交換は必要です。
横から失礼します
(
Unknown
)
2013-08-01 20:58:54
1300CCにボアアップしトルクが増加すると、ノーマルホイールでは不都合のようですが、どういった理由でしょうか?
横から失礼します
(
ベイカーズ
)
2013-08-01 21:26:18
過去の事例ですが、1300ccにボアアップすると、トルクがアップするので、ノーマルホイールとノーマルタイヤでは、1速でホイールスピンしてしまい、タイヤのグリップを上げないと、バランスが取れなくなります。基本的に接地面積を上げグリップの良いタイヤを選択する場合は、ノーマルホイールではタイヤの種類の選択肢が無いので、ホイールの交換が必要になります。あくまでもバランスの問題ですので、オーナーの方が必要ないと判断すれば、純正ホイールでも使用できると思います。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
自分はFが17インチになるのが嫌だったので
FはノーマルでRのみ変更しましたが凄く走りが軽快になりました
重量を測ってみると、純正ホイール+純正タイヤが19kgくらいに対して、ゲイル+180タイヤは12kgくらいでした
PVMはマグ鍛みたいなので相当軽そうですね
1300ccボアアップより加速が良いとか凄いです