細事記

つれづれなるまますぎる戯言、俳句。いや、口論詩とかうまく韻を踏めたらいいけれど。

寒露も過ぎて、体育の日

2016年10月10日 | 日記

『篝火の 照らす人波 秋祭り』

 

10/8は暦の上で寒露でございましたが、非常に暑い日でございました。
前日から雨の予報が出ずっぱりだったので近所の氏神様の秋祭りが心配でしたが、晴れて無事に行われました。真夜中になってから龍神様が帰って来られたのか、猛烈な風雨にみまわれました。その音を聞きながら快い夢の中へと入っていきました。

突然です。NYCC(New York Comic con)とかいう楽しげなイベントで、今年も我らがShadowhuntersチームがパネルディスカッション的ファンミーティング的な事をしていたみたいです。有り難い事に、世界の熱心なファンの方がイベントの動画を公開してくださっているので、日本にいる私でもネットで視聴する事が出来ます。英語はさっぱりですが、出演者たちが一体何を語っているのかを少しでも聴き取れるよう、何度もチャレンジして頑張ってみようと思う所存でございます。

このタイミングで公開されたシーズン2の予告編〜世界中でぎゃ〜という叫び声が上がりました。喜びをありがとうでございます。やっぱりMalecには痺れるぅ~。