苺の細道。

ヲタ女子大生の不定期日記。

メリクリ☆(イブイブですよ?!

2006年12月23日 21時09分18秒 | Weblog
イブは忙しいので今日ご挨拶v

近所のお寺の住職とマブと呼び合う仲、長月です
九州出身、元学習塾講師の経歴をもつ丸いラインの持ち主です。
(自分も太いし)丸めてある後頭部に肉の段がついていても彼は私のマブです。

まぁそんなマブもいるしキリスト教より仏教とか神道とかアジアンテイストな宗教が好きです。
でもクリスマスっていうのはそれだけでウキウキするから不思議なもんだね。

ちなみに仏教をめぐって争い、蘇我氏が政権をとったわけですよね。
その戦いの時に聖徳太子が人知を超えたことしたとかいいますけどとりあえずそれはまぁ『聖徳太子』を伝説の人物としてとらえた時にでてきた逸話なんでしょうね。

そうそう太子といえば芭蕉さん(こう繋がるのは日和の影響
なんと、私の芭蕉愛がついに調査書にまで登場しました。
事の経緯は2年生の時…
総合の授業で芭蕉に関する書を読み、まとめレポートを書いたことが悪かった…
その評価の欄に芭蕉をテーマに本を読んで自らも俳諧に~(以下略)的な事が書かれていました…!!!
あっ…!そうかアレ、調査書に載っちゃうんだ(激照
あまりに芭蕉ラブを押し出しすぎて3年時の将来の進路に関する本についての事がなんだか印象薄い…!!
自分でも正直進路に関する難しい本は飽きちゃったから心に痛い…!!
調査書が…っ私がもしN大の後期受けたらこれで50点分ついちゃうんだ…!!!
ひゃ~~~~恥ずかしいッ(*ノノ)

面接で芭蕉の魅力をきかれたらどうしよう…(笑
お、お尻!あのお馬鹿っぷり!曽良くんとの絡み!!(際どい

i wish ur FANTASTIC X'mas:-D
please have a Gr8 time.

あ~ん?これで略字あってんのか?とか思いつつOTOH(on the other hands)違っててもまぁ大勢に影響ないしいいんじゃないかと思う自分がいる

最新の画像もっと見る