アキュラホームで、お家建てちゃいます☆

将来子供にも語れるように♪ 
このブログにマイホーム建築への
思いを書き込みたいと思ってます☆

日光に行ってきました

2008-09-04 11:24:03 | 育児
子育ての話
にほんブログ村 子育てブログへ


家は建てるけど、ほどほどに現実から離れたい

なのに、旦那さんの休日は、いつも近場で済ませてました


というのも「ローンが発生していない、今のうちしか貯金できないから」

という理由から

しかし、今回は、「子どもとの思い出も、今のうちかな」と言うのには勝てず

遠出を決行

いや~、天気が良くて何よりでした

日光は小学校の時以来です

なんで、日光に行きたかったかは、謎です

たぶん、ちょっと遠いところに行きたかった

たまたま思いついたのが日光と言うぐらいだと思います

うちの旅行の仕方は凄い。行きたいと思ったところに「ナビ」入力

するだけ、事前に調べたりあまりしません

何とかなるだろぐらい

入力した先が「日光東照宮」

そして、変わりばんこに運転して遠路はるばるやってきました

日光に入るなり

「なんかやたら、テレビ局の車や、スタッフらしき人がいるな」

と思いました。「まあ、日光だし」ぐらいに思ってました

東照宮に到着

にほんブログ村 子育てブログへ


ああ・・やっぱり来て良かった・・・

天気は良いし・・森林に囲まれて・・独特の幻想的な世界

ひさしぶりの森林浴・・・

と、思っていたら、なにやら後ろの方がざわざわ

テレビ局のスタッフが現れ、撮影が始まるそう

すると、カンニングの竹山が現れ、その後は24時間テレビと

オリンピックで忙しかった「嵐」のメンバーが来まして、あたりの

小学校の団体などは大パニック、その後にオセロの2人がいました

その様子が↓



竹山がかろうじて見えるかな


嵐がかろうじて見えるかな

にほんブログ村 子育てブログへ

そんなこんなで、東照宮のことより、そっちに気を取られて

歴史建造物がどうのとか、歴史のことをいろいろ見ようと思いましたが

忘れてしまいました

その後、昼を取り、まだ時間があったので、「華厳の滝」を見に行こう

と、車を走らせました

途中「いろは坂」を通り、途中の展望台を通り、と「華厳の滝」って

結構、標高が高いところなんだと思いつつ・・・

「中禅寺湖」に到着

親は楽しんでいるけど・・朝からご機嫌斜めの「我が子」

大好きなハイハイが出来ないからかと思い

中禅寺湖のアヒルボートの置いてあるほとりのデッキでハイハイ


にほんブログ村 子育てブログへ


デッキの階段を昇るのに夢中なわが子


何度も同じところをハイハイしてました



なんだかんだで、あまりお金をかけず日光を満喫できました


にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る