◈Irreplaceable days◈

マイ、、は浸透


仕事帰りにコンビニに寄ったのだよ。
俺がコンビニに寄る時、何時もこの兄ちゃん居るなって思う店員さんが居るんだが、レジ袋が有料化になって間もない頃はレジ袋ど
うされますか?と訊いていた兄ちゃんも今は訊きませんね。


何故なら、、。
持ってるぜ。マイバッグ、、と言わんばかりに支払いの際コンパクトに折り畳まれたマイバッグをスマートにそっとカウンターに置くからです。どうもこんばんは。


マイバッグを忘れる時も度々あるんですけどね(笑)そん時は店員さんから訊かれる前にレジ袋お願いしますと自分から言いますね。


因みに、子どもたちもマイバッグ持ってるよ。子どもたちだけでお菓子や本等買いに行く時もあるしな。


家族で休日にスーパーマーケットに買い物に行った時、レジで「マイバッグ持ってます」と元気に言ったのは次女だった。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

長女と次女もマイバッグを持ってきてて、それぞれ自分のマイバッグにも入れていいよと出してきた(笑)
無論、スーパーマーケットで買ったお菓子はそれぞれ自分のマイバッグに入れてたな(笑)


我が家ではマイバッグが浸透しているようだが、妻曰く生ゴミを入れるのにレジ袋を使っていたから、結局50枚や100枚入り等の袋を買ったらしいわ。

ま、そうなるでしょうね。




さてさて。

今夜寒くない?

既にベッドに横たわっていますが、布団温まってるよ。
なんなら妻よ。今夜も温め合わないか(こらスケベ)

それではおやすみなさい
(まだ寝ませんけどね)







最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る