◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆油淋鶏

揚げたて( ´∀`)
揚げたてにタレを掛けたら、シューいうたわ。外カリッカリで中ジューシー。
今回油淋鶏のタレの作り方(調味料)を変えてみたけど、これが一番美味しくない?と妻。

それな。
旨し!




◆つぶ貝のお刺身

今宵はこれで一杯!お疲れさん🍺✨🍺

因みに、妻は小松菜の根元を綺麗に洗ってこんな活用も。

薔薇のような根元。小松菜のお浸し(次のメニュー)にしているので勿論味もついててパクっと食べられる。




◆あさりのむき身と小松菜のお浸し(大皿料理)

小松菜があさりの出汁もたっぷり吸ってるから更に旨いお浸しだね( ´∀`)




◆味付け玉子(大皿料理)

味付け玉子って漬け込んだ味付けではなくて、タレとゆで卵を炒めて、そのタレを掛けただけらしい。時短料理だな。これ旨かったわ。




◆胡瓜と紫玉葱の酢の物(大皿料理)

昨夜俺は会食があったので愛妻飯は食べてないのだが、昨夜たっぷり作ったこの酢の物も食卓に並んだらしい。
今日も一品で食卓に並んで、妻曰く、昨日は紫だったが今日はピンクになってたと。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
味は勿論のこと、綺麗な酢の物でした。




◆トマトサラダ(大皿料理)

さっぱりと( ´∀`)




◆味噌汁




◆マスカットゼリー

これは市販のゼリー。
今回はマスカットだったが、火曜日だったかな。その時は桃ゼリーだったな。taramiのpureゼリーシリーズ。



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る