◈Irreplaceable days◈

またまた無謀な挑戦をしてしまったようだ


また来週~とか書きましたが、またまた無謀な挑戦をしてしまったようだ。昨日当社の入社式でしたが、新入社員のようなホヤホヤをお届けします。



昨夜妻と娘達が何やら盛り上がっていたのだよ。

どうした?とその盛り上がりに加わったのが事の始まりだ。


以前、妻が視聴している葉もれ日Kitchen様のスイーツに無謀な挑戦をしてしまった俺。


それがこちら。






何だかんだとやれば出来る男と勘違いしてしまうくらいの出来栄えでした。


ええ。今回も言うてしもた。
また言うてしもたわ。


そして今日。
午前中はオヤジジャズバンドがありましたから出掛けたんです。
その出掛ける前に作りました。そのまた前に妻が苺とスポンジを買いに行きました。


無謀な挑戦です。


ラズベリーピューレが無いから作るねと妻。

毎朝、朝食のヨーグルトにゴロゴロ入っている冷凍ラズベリーで簡単に作れるよと。



それがこちら。





カスタードクリーム作り






3~4時間冷蔵庫で冷やして
(この間俺はジャズバンドへ)


帰ってラズベリーソースを
そしてまたまた冷蔵庫で冷やして。


午後からは家族で出掛けて外食してその帰りに夜桜を見に行きました。


そして我が家に帰り



じゃん






フレジェ

ええ。葉もれ日Kitchen様とは雲泥の差の出来栄えですが。


うん。




なんか違う。


だがしかしだ!








これは!とまたまた勘違いしそうになるという。

まあまだまだだな。


これめちゃ旨かったわ( ´∀`)( ´∀`)


葉もれ日Kitchen様
ありがとうございます。

またまた無謀な挑戦をする事があるかもしれません←


俺は思うんだが、料理はどちらかというと得意なほうだが、これがスイーツとなると、、(^_^;)

だからスイーツ作れる男ってスゴいなと思うわけです。






夜桜写真は次の記事で。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る