BI障子に目あり

障子を開ければひらめきが

知恵のフクロウが後押しを

2017-07-21 10:04:51 | アイディア

 

知恵のフクちゃんをマスコットにしました。

テクニックを学べばすぐにアイディアは出るか?と言っても考えるということは

パワーがいります。めんどうに思う時にはフクちゃんに背中を押してもらいます。

 

 

Big-Uで第一回「アイディアの出し方」セミナーを実施しました。

 「人間は誰でも考える能力があることを思い出し、

     いくつかのテクニックを習得し、

   日頃からアイディアを出す訓練を続けることである」   

その第一歩が始まりました。これまで考えたこともなかった演習課題や

自分自身の身の回りでアイディアを出したい課題にチャレンジして

まずは楽しんでもらいました。

私もアイディア例を沢山準備できるよう知恵のフクちゃんと約束。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿