New 美女と野獣!時々?

4頭のボーダーコリーとの出来事や気に入った写真が撮れたりした時に更新する程度ですが良かったら覗いて下さい。

北海道6日目

2018-04-25 11:23:43 | D7100/D810
宿泊予定地の道の駅はお風呂だけ利用して此処へ移動して車中泊でした



はっきりとは分かりませんが大樹町生涯学習センターの駐車場と思います
  
広い公園も有って静かで良い所でした
  
キツネも居たりキツツキの姿は確認できませんでしたが木をツツク音がしてました


   
地元の人達や観光の人が動き出す前に出発してナウマン国道に出るとこんな物を発見!
  
逆方向になるけど其れほど遠くないので寄ってみました


   
入口にあったスペースシャトルの看板が良いですね



周りはこんな風に畑でです
  

   
昨年の民間ロケット打ち上げで話題になってましたね、此処で打ち上げされた様です


  
この日の予定も有るので直ぐに出発
   
地図で調べて有った道に入ると予想どうりの真っすぐで信号も少ない道でした


   
黄金道路を通って次の立ち寄り予定の襟裳岬に向かう
   




   


   












途中からまた雨が降り始めたが襟裳岬に着いて皆で散策です
   








下の方まで行ける遊歩道が有りましたが雨の降りが酷くなってきたの早々に切り上げて本日のメインである
   
ビーちゃんのお里に向かいます
   





っと!その前に野生のアザラシが見れると思っていましたが肉眼で見たり写真を撮って居る時は居ないな~!
  
帰ってから写真の整理をしてる時に映っているのを見つけました
  
何と沢山の群れで映ってるじゃないですか、現地で気が付けばもっと長いレンズで撮ったのに!っとチョット残念でした



北海道に上陸して直ぐにお里へ電話を掛けてトリミングの予約!
  
空きが無かったのを何とか入れてもらい行って来ました
  


ビーちゃんの兄弟で家に来たかも?なこです
  
向こうに見えるのがビーちゃんの母ちゃんです
      

   
トリミングをして貰ってる間に近くの牧場に行ってサラブレットに会ってきました


   
触りたくなるほど人懐っこい馬たちです


   
ちょうど仔馬が生まれて放牧される時期なんでしょうね
  
何処の牧場も仔馬が放牧されてました












   
ビーちゃん!実家の事はすっかり忘れてた様で寂しくしていたそうです
  
慣れない事があってお疲れ?
  

  
さあ予定は全て終わったのでフェリー乗り場へ向かったが少し早く着きそうなので予備地のウトナイ湖へ


   
此処も遊歩道は有るけどペットには優しくない所だったので時間調整のみです


  
ちょっと予定より早いけど苫小牧港に着いて乗船手続きを済ませて乗船するまで写真撮影です
   







   
奥に見えるのが北海道へ渡る時に乗船したシルバープリンセスです
  
最初は大きい船と思いましたが帰りのいしかりと比べると小さく見えます


   
フェリーですが最近は豪華客船なみの船になってきましたね
  







  
確保したかった部屋は予約の時には既に空きが無かったのでB寝台です
  
寝るだけなら快適なんですが仕切りがロールカーテンだけって貴重品を置いておくのに少し不安が有ります
  
お風呂に行く時は覚悟を決めて行きましたけど!(笑)



初めての15時間以上車で待機させるので少し心配だったから翌朝だけ確認に行ける様にインフォメーションへ行って申し込みをしておきました
  

   
シアターラウンジのショーですが中々良かったです
  
明日は本州に上陸です!!
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿