(南の島から こにゃにゃちワンコ改) ANNEと由扇の山形新生活&時々瀬底島(仮)

FBと共に山形→沖縄→また山形へ
ベル&ムー(享年9歳&4歳)、時々沖縄のマナ、そして「由扇&アン」のブログです

あけましておめでとうございます

2016-01-18 08:11:29 | 日記
賀正。

今年もよろしくお願いいたします。




例年のように今回も山形で年越し。

今年は暖冬で全く雪がなかった。

気温も暖かい日は10℃もあり過ごしやすかった。



今回は私が先に山形に入った。

(ダンナ様は年末ギリギリまでお犬様のお世話)




私の実家ではクリスマスパーティーで姪っ子たちと遊んだりケーキ食べたり。






お義母さんにはたくさん美味しい物を食べに連れて行ってもらったり、

その後はいつものスナックへ遊びに行ったりと天童を満喫♪










そしてお義母さんの実家の「明烏」でラーメン!





蕎麦屋なんだけどね・・・。

10回中9回はラーメンw

あと1回はたぶん「タンメン」か「天おろしうどん」。




蕎麦で有名なんだけどね。

ラーメンうまいんだからしょうがないよねw







帰省中、マナとアンは1週間ほどお泊まり保育。




マナはやんちゃ坊主なのでペットホテル。




アンは外面良いので知り合いのUさん宅へ。

ジャックラッセルのコニー君と仲良く出来たみたい。

良かった良かった・・・。




マナも他の犬と仲良くできると、

ホテルじゃなくUさんちにお願できるんだけどなぁ。

なかなか他の犬と触れ合う事ないからなー。




沖縄は狂犬病やワクチン打ってる犬が少ないので、

へたに遊ばせられない。

だから、

動物病院で見かける犬としか挨拶もさせないようにしている。

去年も沖縄北部でパルボウイルス流行したらしくて散歩も心配だった。

もっとちゃんと飼ってくれれば遊ばせられるんだけどなー。

(もちろんちゃんと飼ってる人もいますが)





沖縄に帰ってきて2週間。

家も着々と出来てきた。




が、



1月末出来上がり予定が、

どうやら2月半ばになるとのことw

早く引越ししたい。











これから引越しやらでバタバタしてますます更新が滞ると思いますが、

今年も「南の島からこにゃにゃちワンコ」を宜しくお願いいたします。


















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねもちゅう)
2016-02-21 13:33:13
今年も宜しくお願い致します〓

たくさんのご馳走の写真

どれも美味しそう

山形の食、恐るべし(笑)

私も行きが溶けたら、山形へ行きたいと思います

昨年は米沢の上杉神社や白布温泉などに行きました〓

春が来るのが待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。