風わたる丘

「夢語り小説工房」サブサイト


小説を探すには、私のサイト「夢語り小説工房」から検索すると便利です

第197回古都旅歩き 京都府立植物園

2018-04-08 15:58:06 | 小説

今日は第197回古都旅歩きとして府立植物園に行ってきた。おそろしく寒かった。

今年は、なにもかも一度に咲いてしまうので見る方としてはあわただしい。

キクモモ。派手で目立つ。

ここもチューリップが満開。

この日は外国人も多く、観光バスが三台止まっていた。

シャクナゲ

ヤマザクラがまだ楽しめた。

赤い葉は、「関山」の特徴。

芝桜

ハナズオウ。これなど連休前くらいの花だと思っていたから驚いた。

ポピー

例年だと、桜が終わって一服して次の花、という感じであるが、今年は連続でみておかないとすぐに終わるから忙しい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第196回古都旅歩き 馬見丘陵... | トップ | 第197回夢語り小説工房作品「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事