雑貨屋さんごっこ*

ベルギーの蚤の市(ブロカント)で出会った、わたしの宝物の記録帖

BOCH社のRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S(高)

2014-02-01 | BOCH*RAMBOUILLET(ランブイエ)




ベルギーBOCH社のRAMBOUILLET(ランブイエ)シリーズ

続いてはコーヒー用と聞いた背の高いカップ&ソーサー




ノーマルサイズが葉っぱ柄2列だったのに対し
背の高いサイズは葉っぱ柄が3列に増えています*




ノーマルサイズと並べて上から大きさ比較





先ほど紹介した紅茶用(といわれてる)背の低いカップ
ノーマルサイズ、そしてその上に背の高いカップ

底がひとまわりくらいずつ小さくなっているようです。





この背の高いのっぽカップのソーサーは
ノーマルサイズのものと違いカップに合わせて
溝の円が小さくなっています。


が、以前購入した時ノーマルサイズのソーサーと
のっぽカップがセットになって売っていました。

お店の方に尋ねると「あっ!違うものを持ってきてしまったよ」
と言って、取りに来るなら・・・と住所を教えてもらったことも(笑)



なかなか思い出深いランブイエののっぽカップです*




その他のBOCHコレクション

ベルギーBOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S

BOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S大








最新の画像もっと見る