我が家のベゴニアさん

我が家にやって来たベゴニアさんが美しい花を咲かせた時のごあいさつです。

今日のベゴニアさん

2013-08-05 20:27:17 | 日記

球根ベゴニアで去年処分品で買いました。でも良く咲いてくれたんです。冬は軒下の発泡スチロールの箱の中で寒さに耐えました。今年は一段と大きな花をつけました。


球根ベゴニアです。あまり大きな花ではありませんが、とても清楚です。


木立性ベゴニアの“メガウィング”です。50センチメートル以上大きくなります。


こちらも木立性ベゴニアの“ビッグ”です。今年初めて購入しました。これからどの位に成長するのか楽しみです。


今年購入しました。名前が付いていませんでした。


木立性ベゴニア“マリーサプライズ”です。


木立性ベゴニア“ボナンザ”です。


木立性ベゴニア“チバエンシス”です。


木立性ベゴニア“クリスマスキャンディー”です。
購入して4年位になりますが、なかなか環境になじんでくれませんでした。やっと成長が見えてきました。


木立性ベゴニア“オルソニエ”です。


根茎性ベゴニア“テヌイフォリア”です。


球根性ベゴニア“サザランディー”です。


球根性ベゴニア“キンナバリナ”です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿