反撃宣言~アジア挑戦~

鹿島アントラーズを応援しています。
今年はいろんな意味でアジア挑戦。

W杯14日目~日本敗退~

2006-06-23 09:26:26 | その他スポーツ
予想はしていましたがブラジルに負けてしまいましたね

メンバーも稲本が入るのは予想通りでしたが2トップが玉田、巻とはびっくりしました

試合も序盤から川口がファインセーブを連発し無失点で抑えていた中での玉田の先制点

あれはジダでも取れないナイスでした。

もしかしたら奇跡が起きるかと思い始めたロスタイムでのロナウドのヘッド。

あれは動かないロナウドだからこそ決めたでしたが、シシーニョをフリーにしていたのがいただけませんでした。

同点直後で印象的だったのはヒデが叫んでいたシーン。相当悔しかったんでしょう

後半はどんどん決められて、言葉が出ない展開でした。

でも、選手はがんばった(後半はバテたけど)

しかし、ジーコの交代策はなんで満男に代えて中田浩二?と今日も疑問が。

交代で入った高原もすぐに怪我をするしなんかついてないなぁ~という印象を受けました。

が、満男はベンチに下がってから笑ってたし、最後まであきらめなかったのはヒデだけだった気もした。

後半入ってテーピングして出てきたときはフランス大会の中山を思い出したし。

気持ちが入ってたからこそ、試合終了後も動けなかったんだろう。

自分も代表や鹿島が負けた日はスタジアムであれ、テレビの前であれ気持ちの切り替えが難しいから。

俊輔も相当悔しそうだったけど、他に笑っていられる選手がいる時点で日本代表の今後は暗い気がしたブラジル戦でした。

グループEではイタリアとガーナが突破

ニャホニャホパワーをブラジルにぶつけることを楽しみにする1限のパソコン室でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいです・・・。 (さくらんぼ)
2006-06-23 11:54:16
こんにちは!!

日本の敗退が決まってしまって悔しいです。

けど私も選手はみんな頑張っていたと思うし、結果は結果として受け止めないと!ですね。



試合後のヒデと俊輔には私もグッとくるものがありました。

他の選手は…

気持ちをひとつにしないと!!

これから新生日本代表として始動すると思いますが、4年後には世界の強豪と互角に戦えるチームに成長して欲しいですね。
返信する
お疲れさまでした。 (なえ)
2006-06-23 13:13:07
ジーコの日本が終わってしまいましたね。

2敗1分けという残念な結果になってしまって、選手もサポも不完全燃焼という感じでしょう。

試合後ひとりピッチで泣いていたヒデの姿が印象的でした。

全体的に、メンタル面で非常にもろかったなと思います。

采配のことや、個々の選手への批判などいろいろ出て来るでしょうが、終わってしまったものは仕方ありません。

次大会は予選からさらに厳しくなると思うので、それに耐えうるチームを今から準備していってほしいなと思います。

そして、7月からはまたJリーグをしっかり応援していこうと思ったのでした。
返信する
Unknown (yu-)
2006-06-23 16:27:17
>さくらんぼさんへ



確かに結果は結果ですから受け止めるしかないですね。新生日本代表の監督は誰になるか分からないですがまず世代交代をして次の戦いに備えて欲しいですね。



>なえさんへ



確かに不完全燃焼という感じは残ってしまいましたね。そして技術よりもメンタルの弱さを露呈してしまった大会だったと思います。

これからの日本代表を支えていくと言う意味でも各選手達がクラブで頑張って欲しいですね。
返信する
こんばんは (トマキ)
2006-06-23 21:33:35
ブラジル相手に奇跡を起こすのは難しいとわかってはいましたが

玉田のゴールは少しの期待をさせてもらいましたね。

後半ノリに乗ったブラジルの強さは敵ながら凄かった。

未来の日本も将来ブラジルに引けをとらない武器を持ったチームへ

成長してもらえたらと思います。

W杯自体はまだ終わってないので続く決勝トーナメントも楽しみですね。
返信する
Unknown (yu-)
2006-06-24 17:12:57
>トマキさんへ



自分も後半は日本よりブラジルの攻撃に注目してしまいました。

今後はブラジルなど他のチームに注目してW杯を楽しみたいですね。
返信する