昨日のTwitterでのオレ

Twitterログはここに記録しようと思うんです。昨日の晩飯も思い出せないのです…。

12月15日(木)のつぶやき

2011-12-16 02:35:19 | 日記
01:48 from Twitter for iPhone
二度も着の身着のまま勘当された(しかもオレに非はない) #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
01:53 from Twitter for iPhone
生まれる前に流産し掛け、仮死産で出てきたんだって。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
01:58 from Twitter for iPhone
別々にだけど、土屋圭一と鈴木亜久里を乗せた、多分唯一のタクシー運転手がオレ。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
02:03 from Twitter for iPhone
先々週のセブンフォートレスV3セッションで、ファンブル10回以上出した。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 #TRPG #SFV3 #セブンフォートレス
03:36 from Twitter for iPhone
亡き祖父が、眼前でシマヘビを捌いた。その跡に食わせてもらったが、美味くなかった。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
03:48 from Twitter for iPhone
新宿警察署前で薬中が乗ってきて、アルタ前でまた何やら窓越しに買って、伊勢丹前で降りてった。っていうか、野放しにしとくなよ、警察w #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
15:07 from Mobile Web
samurider1100さんのおすすめ禁書<ベイン>は、「語りかける蒼の肉塊」です。物語のキーとなるのは、「コンクールを控えた天才少女」です。 http://t.co/TThRgnsu #mglgfrg 肉塊…? グロ肉の沙耶か!
19:34 from Twitter for iPhone
RT @todoke_motoduka: スズキのカタナかっこいいなぁ。ホイールのデザインが秀逸だわ
21:04 from Twitter for iPhone
パールシードとゼノスケープ。激しく不人気だけど、ちょっと手直しするだけで傑作に変わると思ったシステムは、どちらも藤浪さんデザインだったでござるの巻。そんな自分の一番好きなのは、6つの世界の物語。藤浪さんに直接、STAR RAIN&BOWが好きだと言った事もあるw #TRPG
21:10 from Twitter for iPhone
駅魔はまだ買ってないけど、概ね好評みたいだし。方々でFローズが好きだという人にも会ってきた。何が悪かったんだろうなと、ちょこっと考えてみる。 #TRPG
21:18 from Twitter for iPhone
あの当時のTRPGシステムは、版上げもまだ一般的ではなかった。殆どが70%位の完成度で終わっていたように思う。そのシステムのファンが多ければ、残り30%を何とかしてきたので、それは問題ではなかったし、むしろ常識と考えていた。今でも基本的には同じでしょう。だから #TRPG なんだ
21:26 from Twitter for iPhone
基本ルール発売の時点で50%。雑誌記事やサプリメントによるサポートが残り20%位かと。ゼノスケープはカレイドスケープと僅かなサポート記事で終了。パールシードに至っては、事実上何も無かったわけで。完成度は50~60%位にしかならなかった。 #TRPG
21:36 from Twitter for iPhone
この足りない10~20%の為に、当時はファン獲得ならずだったんだろうな。アップルベーシックシリーズは、前半や上巻をリプレイにする事で、予めサポート部分を付加したのが、後々にウィッチクエスト再編集版までこぎ着ける原動力にもなった。残り30%を引き寄せた好例だな。 #TRPG
21:45 from Twitter for iPhone
パールシードも、自分の中では10%を追加してくれた方に会えたので、何とか出来る気がしてきた。あとはゼノスケープと、残りのアップルベーシックだ。 #TRPG
21:57 from Twitter for iPhone
ソードワールドが国産システムに於いて天下を取ったのは、文庫形態だったからというのは事実なんだけど、多方面に渡るサポートも忘れちゃならない。Q&A、リプレイ、小説等を、あたかもミルフィーユのように重ね続け、 #TRPG 者以外の潜在的なファン層をも開拓して行った。
22:04 from Twitter for iPhone
かつてソードワールドSFCをプレイし、ロードス島OVAを見ていた友人に、リプレイへっぽこシリーズをプレゼントしたら、一発で興味を示してくれた。残念な事に、他の面子を獲得出来てないのと、自分のシナリオ作成スキルの足りなさ故に、未プレイだが。 #TRPG
22:12 from Twitter for iPhone
ソードワールドの手法は、数%ずつの積み重ねなんだと思う。まあ、バブル期に角川グループをバックに付けられたから出来た芸当なのかも知れないけど。ただ、今やインターネットの普及によって、誰でも二次創作を発表する事が可能になった。同じ方法は無理でも限りなく近い方法は出来る。 #TRPG
22:28 from Twitter for iPhone
かつては駄作という烙印を捺されたシステムだろうと、その完成度を数%ずつ底上げしていくのは、今なら我々ユーザーにも出来ると信じる。いや、1%ずつだって構わない。1%提供してくれる人が10人いれば、それだけで10%。実際はそんな単純じゃないけど、その位のマインドは必要。 #TRPG
22:47 from Mobile Web
samurider1100のポジションは?唯『ベース』澪『キーボード』紬『キーボード』律『ギター』梓『お茶汲み』 http://t.co/yfROLtqX じゃあムギちゃん、色々教えてくれ。
by samurider1100 on Twitter