旦那改造計画

ダイエットに成功!
(体質改善が出来ているかは不明ですが。。)
体重が維持できている間は
毎日の出来事を綴ります。

もやしとほうれんそう?

2010年04月14日 20時49分22秒 | 献立
献立名をつけるのは難しいですね。

特に料理にうといボクにとっては、なんて言っていいやらさっぱり。

まぁ、かみさんが野菜を多く食べさせようとしているのが伺えます。


そして久々に体重測定!


なんと。。。


体重   55.5kg

体脂肪率 11.1%

偶然、数字が揃いました


最近は、ホントに何も気にせず食べまくっているんですけどね。

2連敗

2010年04月12日 07時07分22秒 | 草野球
またボクが投げて負けました。

相手が悪いとはいえ、開幕2連敗。。。

四球&四球のあとでガツ~ン!の悪いパターン。

筋肉痛とあわせて気分も落ち込みます。


本当に他の誰も投げられないんですかね?

まぁウチは勝ちにそれほどこだわらないチームだから

ボクを育てる余裕があるんでしょうけど。



何事も経験!
それなりに投げられるまでは修行ですね。

ダイソン

2010年04月11日 14時55分10秒 | 日記
たまには車の掃除をと思い、本家からダイソンを拝借。



さすが「吸引力が落ちない」がウリだけにグングン吸い取ります




ですが。。。
掃除も終わって片付けようとコードを巻き取ると



ゴミは吸い取るのにコードは巻き取れないじゃないですか

ウチのやつだけですかね?

それでも掃除機の機能としては、なかなか。

また借りますね~

ガブリアス杯

2010年04月10日 20時05分31秒 | ポケモン
ちょっと長くなりますよ


今日は中津川のアピタまで行って来ました。

と言いますのも、ポケモンバトリオ0のスペシャルパック

ガブリアスをゲットする為にです。


細かい説明は抜きにして、、、

とりあえず対戦して勝てばもらえるとのこと。


意気揚々と息子と一緒に開店30分前に現地に到着!

開店と同時に会場までダッシュして5番目に並べました。

でも対戦相手に勝たないともらえないので

あらためて息子に気合を入れなおします。


すぐに息子の番がきました!

相手はあきらかに息子よりも年上です。(高学年かな?)

しかもマスターパックのカイオーガを持っています

息子はマスターパックを持っていないので、あきらかに不利

案の定、息子の完敗。。。


あ~あ、残念と思ったら店員さんが

「また最後尾に並んでいただければ取れるかもしれませんよ」

天の声です!!

うなだれる息子を促して、再び列の最後尾へ。


今回のガブリアスパック、1店舗10個しかないみたいで、

整理券20番目以降は権利がなくなるんです。

あわてて息子の整理番号をみると「17」。

なんとか勝てばもらえると一安心


しばらく待って、やっと息子の番がきました。

今度の相手は、息子より1~2歳年下と思われる男の子。

(これなら息子にもチャンスが)

と喜んだのもつかの間

その子もマスターパックを持っていて、しかもパルキアじゃないですか!

息子のパックと相性が悪いな~と心配していると。。。

その子はパルキアを選択せず、息子は難なく勝ちました

なんかラッキーというか、ツイてましたね。

これがゲットしたガブリアスです

 ↓  ↓  ↓  ↓



そのあと、さっそくガブリアスを試したのは言うまでもありません。


わからない人にはわからないでしょうね

息子と一緒にボクもバトリオに結構ハマってたりします


今回の「神話への挑戦編」のうちに
息子にもマスターパックが排出されることを願っています。

初登校

2010年04月07日 06時46分17秒 | 日記
今日は新2年生になる息子と

新1年生になる娘と一緒に途中まで登校します。


結局昨日は飲んでしまって、ちょっと二日酔い。。。

ナベくんとこまで徒歩で行こうかなと思っとります。

筋肉痛がまだ完治していないところに

ムチ打つところがいいでしょ?


とりあえず気をつけて行ってきます!

祝賀会

2010年04月06日 07時07分50秒 | 日記
思った通りの全身筋肉痛。

仕事のスピードの上がらなくて、イライラというか消化不良気味です。


そこへ今夜は専務の祝賀会をサプライズでやるみたいなんですけど

仕事、早く終わらせられるか心配ですね。。。


あと、せっかくなので飲みたいんですけど

この時期、花粉症のボクは極力アルコールを控えてるんで

正直どうしようか迷っています。


でも結局飲まないんだろうな。

ちょっと残念。。。

2010開幕投手

2010年04月04日 20時46分26秒 | 草野球
今日からボクの所属している野球チームのシーズンが始まりました。

当然のごとくといいますか、これといって自主トレしていたわけでもなく

のほほんとグランドへ行くと、監督から


「今日、おんし投げよよ」(方言まるだし)


半分冗談かと思い、アップもほどほどにベンチで座っていると。。。

本当にメンバー表に「1」となっているではありませんか!

ホント勘弁してくださいと思いながらも低いテンションでマウンドへ。


あんまり投球内容は覚えていません。

ちなみに2-6で負けました。

そんなことより筋肉痛で今日寝返りうてるか心配。。。

たぶん階段の上り下りもツライんだろうなと。

普段鍛えていないのに張り切るからいけないいんでしょうけどね。


監督的には今シーズン、ボクに経験を積ませる気なのかな?

投げるにしても、せめて月1くらいにしてほしいな~


なんて言えないです。。。

ブッフェ フォールームス

2010年04月03日 20時49分50秒 | 外食
今日は娘の入学準備品を揃える為にmozoまで。

ボクは、いつものごとくゲームしたり雑貨屋をのぞいたり。。。


そこそこ遊んで、おなかもすいてきたところで
我が家としては久しぶりの食べ放題へ突入です!


急いできたのでデジカメを忘れたのが残念。

ウチの食器が満載なので、色々画像におさめたかったのに。。。

隣の上海柿安もいいけど、どうせ食べるならウチのを使っているココでということで。


もうおなかいっぱい食べましたよ

特にデザートは別腹にもほどがあるってくらい。。。




そして支払いは、、、


個人的に臨時収入があったのでボクのおごりです

まぁ、かみさんに対するゴキゲンとりですな