bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

企み

2022-06-12 | 気まぐれ日記

梅雨入りする前に…

 

タオルを交換しました

タオルってどのくらいの頻度で交換するのが

ベストなのでしょうか?

そして、

タオルの色・柄って迷うんですよね

今まで現物を見て触って購入していたのですが

今回は初めてネットで買ってみようと思い

通販サイトを調べましたが、

 

生地が薄かったり、口コミが良くなかったり

 

重さが書いているのですが、

今使っているタオルの重さを量って比べたり

通販でタオルを購入するのは何かと面倒くさい

 

自分では気付かなかったけど

私って手触りや厚さなど、タオルにこだわりがあるみたい

 

子ども達が小さい時は一緒にお風呂に入り

大判のバスタオルで体を拭いていましたが

子ども達も大きくなり、各自入浴して

一人一枚使うなら

大判のバスタオルじゃなくてもいいんじゃないかと

 

バスタオルってなかなか乾かないし

乾す時場所を取るし、節水もかねて

今回思い切って大判バスタオルからミニバスタオルへ

サイズ縮小しました

 

通販サイトで購入

若干ミニサイズです

タオルで体を巻くことはできませんが

体を拭くのには十分です

 

フェイスタオルも新調したくて

通販サイトで探しましたが、高かったり、

生地が薄かったり、クレジットカード払いしか使えなかったり…

 

※我が家はネット購入する際、コンビニ払いか代金引換を利用し

クレジットカード払いを極力避けてます。

 

結局、何件もお店を回り、現物を見て購入

 

3COINSで手触りも生地の厚さも好みの

「究極のタオル」に出会いました

手触りが気持ちいい

3COINSなので、お値段は300円(+税)

 

そして、こちらはニトリのタオル

ちょっと生地が薄くごわごわしている感じだったので

トイレ用に購入お値段299円(+税)

 

使う前に全て水通しして使い始めたのですが、

 

このタオル、フカフカになった

 

予想外の変身に驚いた

 

古いタオルはお掃除用タオルに。

フェイスタオルはそのままの形で

洗車する時の拭き上げに使ったり、

バスタオルは雑巾サイズに形を変えるため

お庭の倉庫で待機中

待機の枚数が多いので手縫いじゃなくてミシンだな

 

タオルが新しくなり、

気持ちよく過ごせています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当777~781、お弁... | トップ | 遺失物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿