bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

参観日

2022-10-18 | 子どものこと

中学校の参観日に行きました

 

コロナ禍なので3部に分かれ開催。

私は午後の3部に行きました

 

授業は理科

教室ではなく、理科室で実験でした

内容は「仕事」で

滑車やばねばかりを使って仕事量を計測するというもの。

 

先生の説明のあと、班ごとに実験開始。

男子2、女子2の4人班なのですが、

男子が欠席だったようで、3人でした

女子が実験し、tontonは見てるだけ

 

積極的に授業に参加してない

 

スムーズに実験が進まないので

見兼ねた先生が手伝ってました

 

この実験で分かったことは、

<仕事の原理>

同じ仕事をする場合、

道具を使っても使わなくても仕事の量は変わらない。

 

めっちゃ物理の範囲。昔、勉強したわ

 

実験が終わったら、最後の10分くらい

学習した範囲のワークを解いていました

 

ワークを解いている子を見るのは退屈なので

切り上げて帰宅

 

当日は雨

午後という時間帯も相まって

tontonクラス第3部の参加保護者は3名でした

 

次の行事は文化祭

楽しみです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧縮 | トップ | おやつカゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿