bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

ひっぱりだこ

2020-08-22 | 子どものこと

meicaの話。

 

夏休みの課題を早々に終え、

部活の大会に向け気合いが入っていました

 

部員のみんなはまだ課題が終わっておらず、

部活中に課題をやる子もいたとか…。

 

そんな中、部員の一人に

休校中の課題のmeicaの数学のノートを貸してほしいと言われたそうな。

 

meicaは課題以外に他の問題にも取り組んでいたので、

休校中の数学のノートは6冊くらいあったんですよね

数学のノートの使い方は学校で決まっているので、

解き方とかを参考にしたかったのでしょうか

学校に持って行くのも大変そうだったし、

確認する方も大変だったと思います

 

夏休みも残すところあと数日という時に、

中学校時代のお友達が「数学を教えて欲しいと来訪

 

他の高校に通っているのですが、

その高校は授業では基本的なことを教えてもらい、

発展問題には触れず、課題として出されるそうです。

なので、発展問題が難しくmeicaに助けを求めてきました

 

室内はエアコンをつけましたが、

 お互いマスクをつける

 向かい合って座らない

 時々換気をする

 

これらを守ってもらい、勉強会開催

お互いの高校の様子を話したり、数時間楽しく勉強したようです

 

お友達から手土産頂きました

ガトーフェスタ ハラダのガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』

これ好き

 

お母さんが持たせてくれたそうで、

お気遣いありがとうございました

 

そして、

 

中学校時代の別のお友達は、

分からない問題を事前にmeica宛てに写メで送り、

翌日meiaとテレビ電話しながら質問してました

 

中学校を卒業し、違う高校に通っても連絡を取り合い、

meicaを頼ってくれるので、母は嬉しかったです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤリ | トップ | 清掃活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿