見出し画像

私のコスメライフブログ

ビハククリアの悪い口コミ・評判を検証してわかった効果の嘘と本当


安心健康ライフのビハククリアは開発者の方が「母や娘さんにも勧めたくなる美白クリーム!」という強い思いで開発された医薬部外品の美白クリームです。

最新情報

ビハククリアは『ビハククリア プレミアム』に製品がバージョンアップしています!

従来品より美白成分「プラセンタ」を10倍も配合しています😀 

詳しくは下の記事で紹介しています↓




開発者の方の顔が見えると安心感がありますよね。

このビハククリア最大の特徴は、美白・美容効果が高いプラセンタエキスを配合している点です。

このプラセンタエキスはシミケア以外にも、毛穴やシワなどの肌悩みのスキンケアに使える成分なんです。

でも、本当にシミに効果があるのか?
実際に使った方の口コミや評判が知りたいですよね。

この記事ではビハククリアの悪い口コミと評判を調査して、私なりにシミへの効果や使い方を検証しています。

シミで悩んでいてビハククリアに興味がある方は、ぜひ、参考にしてください。

ビハククリアの公式ページに実際に使った方の口コミや体験談が掲載されていますので、合わせて確認してください😊



▼人気美容評論家で医師の先生が共同開発した話題のシワ改善クリームとは?


ビハククリアの悪い口コミ・評判を検証

ビハククリアの口コミは@コスメやAmazon、楽天をチェックすると「潤いが持続する」「肌の内側からふっくらしてくる」「べたべた感がなく肌にすっと染み込む」「シミに効果あり」といった良い評価が多く投稿されています。

一方で「シミは消えない」「誇大広告」といった悪い評価の口コミが目につきました。

こちらではアットコスメやアマゾン、楽天、Lips、Twitter、インスタなどに投稿されていたシズカゲルの悪い口コミや評判をピックアップして紹介していきますね。

ちなみに2ch(2チャンネル)ではビハククリアのスレをみつけることができませんでした。

効果についての口コミ

ビハククリアの効果について多く投稿されていたのは、「シミは消えない」「保湿効果がない」「保湿力がたりない」といった口コミでした。

効果に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

使いやすさは◎。肌にも優しい。
ただ、まだ期待したような効果は見られない。
最後まで使おうかとは思っている。 
引用元:amazon

2回目の投稿です。一ヶ月朝晩せっせとこれだけを使ってみましたが…残念ながらシミは全く薄くなりませんでした。使い心地は良かったのになぁ。もう少し続けるかどうか悩んでます。 
引用元:amazon

肌には悪くないとは思いますがシミ取りを目的にするならお薦めしません。
引用元:amazon

塗り心地は良かったです。
数カ月間使いましたがシミは全く消えませんでした!
薄くもなりませんてした!
期待してたのになぁ残念です。
引用元:@コスメ 

肌馴染みはとても良かったのですが、保湿効果がなく翌朝には肌がカサカサ。
美白効果もまったくありませんでした。
引用元:アットコスメ

効果についての悪い口コミをチェックした率直な感想は、「美白クリーム=シミ消しクリーム」と勘違いしている方が多いのかな?という印象です。

ビハククリアに限らず美白クリーム本来の役割は、新しいシミができるのを予防することです。

シミを改善したいのに新しいシミができてしまっては、良くなりませんもんね・・・泣。

だからビハククリアを美白クリームとして使っている方は、シミが改善してなくても下記口コミのように良い評価をしています。

私の年齢ではこれ一本は物足りないので その後持っているクリームを使うのですが乾燥肌でなければいけるのかなと思います。
シミなどを防ぐとのことなので、継続的に使用しないとですよね。
使い心地はよいので、これが効いていれば◎
1か月使っていますが、肌の調子は良いと思います。
引用元:@コスメ 

肌との相性が良ければ、ビハククリアをシミのスキンケアに試すのは良いと思います。

使用感についての口コミ

次に多かったのが使用感に関する口コミです。
顔につけるものだから使用感のことが気になりますよね。

ビハククリアは肌質、使い方によっては「保湿力が足りない」方もいるようです。

使用感に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

ゲルというかジェルなのでスーッと伸びて付け心地はよいです◎
私の年齢ではこれ一本は物足りないので その後持っているクリームを使うのですが
乾燥肌でなければいけるのかなと思います。
シミなどを防ぐとのことなので、継続的に使用しないとですよね。
使い心地はよいので、これが効いていれば◎
1か月使っていますが、肌の調子は良いと思います。次回考え中。
使用した商品
引用元:アットコスメ

少し乾燥肌です。
夏から使い始めどうなのかわからず取り合えず使っていましたが3か月続けても効果が見られず、乾燥してくる季節になるとかさかさしてきてなんかかゆい。
引用元:アットコスメ

乾燥肌かつ敏感肌で、ホワイトニング系は物によって肌荒れするので正直不安でしたが、コレは全く荒れず大丈夫でした!
しかもベタつかずスベスベ?がしかし私には保湿力が足りず(T ^ T)
目、口元に重ね塗りしましたが、やはりつっぱり感が…
引用元:アットコスメ

使い始めて1週間ほど。明らかに肌が乾燥しています。
乾燥肌、敏感肌の人にはオススメしません!
このレビューで乾燥が気にならなると書かなかった人の肌がどういうのか不思議になるくらい乾燥します。
ソンバーユを使った保湿を使っても乾燥するってことは相当だと実感しています。
引用元:アマゾン

使用感については、肌質によって合う、合わないの評価が大きくわかれていました。

とくに乾燥肌がひどい方は、ビハククリア1本だと保湿ケアがものたりないかな?という印象でした。

一方で「伸びがよく肌馴染みが良い」という評価は、悪い口コミをしている方の多くが評価していました。

もちろん肌質によっては、下記口コミのようにビハククリア1本で保湿力を満足している方も多くいました。

ケ゛ルはとてもみす゛みす゛しい。そしてとても伸ひ゛も良いて゛す。
お肌にしっかり浸透し馴染みます。
浸透力、保湿力、伸ひ゛の良さにとても優れている印象。
また、敏感肌て゛も大丈夫!
私のお肌はすく゛赤くなる敏感肌て゛すか゛、お肌に優しく刺激か゛ありません。
塗布後はお肌か゛しっとり♪
しっかり浸透したあとは、お肌の内側からふっくらしてきます。
ちゃんとお肌の奥まて゛潤っている証拠て゛す☆
オールインワンなのて゛簡単ケアて゛すか゛、物足りなさを感し゛させない潤い。 
引用元:@コスメ

個人的には、オールインワンの美白クリームでも、肌の環境、肌質によっては保湿剤・クリームを併用して使うのが良いと思います。

だって、季節や体調によって肌の状態は変わりますもんね。

ビハククリアの口コミを検証した感想

ビハクククリアの口コミを調査した率直な感想は、肌質、好み、期待効果によって良い評価と悪い評価にわかれているように感じました。

でも、良い評価だけだと逆に怪しい?嘘?と思ってしまいますよね。笑

シミ消しクリームと勘違いして使っている方が多い

効果についての悪い口コミについては、ビハククリアに限らず、美白クリームの使い方・作用について勘違いしている方が多いかな?というのが率直な感想です。

美白クリームの役割は新しいシミが増えるのを予防したり、悪化したりするのを予防すること。

シミがすぐに消えるクリームではありません。

そのため「ビハククリア=シミ消しクリーム」と認識して使ってしまうと効果がないじゃんとなってしまうことがあります。

ビハククリアはプラセンタやビタミンC誘導体といったシミを予防できる美白成分がちゃんと配合されています。

だから美白クリームの本来の役割を理解しつつ、自分の肌質、好みと相性が良いのであれば、シミケアに試してみる価値はあります。

何より私はビハククリアの開発者の方の思いに共感しました。



なんでもずっとシミで悩んでいた開発者の方が「母や娘さんにも勧めたくなる美白クリーム!」という強い思いで開発されたそうです。

人に進めたくなるアイテムってよほど自分でも効果を実感できていないとできませんよね。

ビハククリアの公式ページに実際に使った方の口コミや体験談が掲載されていますので、興味ある方は下のリンクをタップしてチェックしてください😊 

今なら公式サイト限定で初回1,800円(税抜)で購入できるキャンペーン期間みたいです。



シミのスキンケアへの効果的な使い方が知りたいという方は、下記で詳しく紹介していますので、スキンケアの参考にしてください。

シミのスキンケアへのビハククリアの使い方

日本化粧品検定2級の資格をもっている私が参考までにシミのスキンケアへのビハククリアの使い方を紹介させてください。

ビハククリアをシミのスキンケアに使う場合は、肌のターンオーバーを促進するアイテムを併用して使うのがよいかなと思っています。

というのも、ビハククリアを使って新しいシミができる守りのシミケアをしつつ、肌のターンオーバーを促進する攻めのシミケアも必要だからです。

肌のターンオーバーが正常に行われることで、シミが少しずつ浮き上がってきて、最終的に皮膚から剥がれ落ちるイメージです。

参考までにシミのスキンケア3つのポイント。

私はステップ1でビハククリアを愛用しています。



ただ、季節によっては保湿力が物足りないときもあるため、ステップ2の保湿アイテムはヘパリン類似物質やワセリンを愛用知て使っています。

保湿ケアを行う場合は、水分を保持する効果のある成分(ヘパリン類似物質)と保持した成分をバリアするための膜を作る成分(ワセリン)を配合しているアイテムを使うのがおすすめです。

シミのスキンケアはステップ2までを実践することで、少しずつ肌の調子がよくなってくると思います。

すべすべもっちりとした使用感が好みの方は、ビハククリアを一度試してみる価値はあります。

ビハククリアの公式ページに実際に使った方の口コミや体験談が掲載されていますので、興味ある方は下のリンクをタップしてチェックしてください😊 

30日間返金保証が付いているので、肌との相性がチェックしてみたいという方にもうれしいですよね♪


積極的にシミのスキンケアをしたいという方は、下記で紹介する美容クリームをチェックしてみてください。

シミのスキンケアのスピードをアップする美容クリーム

さらにシミケアのスピードをアップしたいという方は、ステップ3の肌のターンオーバーを促進する美容クリームも併用するとよいかもしれません。

私は美容評論家であり医師の先生が監修しているリンクルケアイストというアイテムを使っています。

このリンクルケアイストはビハククリアと同じメーカーなのでライン使いができる点もうれしいですよね♪

リンクルケアイストはシワ改善効果が厚生労働省から認められているナイアシンアミドという成分を配合しているのが大きな特徴です。
他にも肌のターンオーバーを促進する効果が期待できるレチノールを配合している高機能の美容クリームなんです。

お値段も今なら2,980円でずっと購入できるので、肌と相性がよければ、シミケアに試してみてもよいかもしれません。

詳しく知りたい方はリンクケアイストの公式ページをチェックしてみてください。
▶リンクルケアイストを公式ページで詳しくみる→

下記記事で実際に私が使っている様子を写真付きでレビューしています。

ビハククリアをお得に購入する方法

ビハククリアはネット通販のみで購入することができます。
ドラックストアなど店舗で購入することはできません。

ネット通販で購入できる主な場所は、以下の5つです。
  • 公式通販サイト
  • Amazonの公式店舗
  • 楽天(転売)
  • メルカリ(転売)
  • Yahooショッピング(転売)
一番お得に購入できるのは、公式サイトで定期購入する方法です。

ビハククリアの価格は以下のとおりです。

通常価格:7,500円(税別)
定期初回価格:1,800円(税別)
定期2回目以降価格:4,980円(税別)

定期コースはいつでも解約できるため、使ってみて肌と合わないようであれば、1回目の購入でも解約することができます。

解約手続きをするのが面倒でなければ、返金保証が付いている定期コースで購入したほうがお得に購入することができます。

ビハククリアのキャンペーンサイトには購入特典など情報が詳しく書かれていますので、興味ある方はチェックしてみてください。
公式サイトには私がビハククリアを試してみるきっかけになった開発者の方の思いも掲載されているので、チェックしてみてください♪


定期コースの解約方法については以下で詳しく書いています。

定期コースの解約方法

定期コースを解約するには、アプリのLINEで手続きをする必要があります。

LINEが利用できない方は、メールで連絡することで解約手続きをすることが可能です。

メールで連絡する場合は、以下のアドレスに「解約手続きの依頼」とわかるように連絡してくだささい。

メールアドレス:info@anshin-kenkou.jp

Linede解約する方法

  1. 安心健康ライフオートメーションサポートセンターに電話
  2. SMS(ショートメール)にて 「【解約・休止専用】LINE」の登録URLを受け取る
  3. 「【解約専用】LINE」にご登録
  4. 「解約エントリーフォーム」を記入し、解約の申し込みをする
  5. 安心健康ライフ側で内容の確認
  6. 「【解約専用】LINE」にて「解約受付完了」のメッセージを受信したら手続き完了
▼安心健康ライフオートメーションサポートセンター
電話番号:0120-575-553

ステップ5の内容確認は、土日祝日を除く平日9:00~18:00となるので注意してください。

また、定期コースを解約するには次回発送予定日の10日前までに解約手続きを済ませる必要があります。

そのため解約するさいは、日程に余裕をもって解約するようにしてくださいね。

簡単に私が実践しているシミのスキンケアを整理しておきますね。 
  1. クレンジング・洗顔で肌を清潔に保つケア
  2. 美白成分を配合した美白クリームでシミの予防と改善ケア
  3. 肌のターンオーバーを整える保湿ケア
  4. 肌のターンオーバーを促進しするケア
  5. 徹底した紫外線対策
個人的には肌への刺激が少なく美容効果高いプラセンタを配合しているビハククリアも検討してみてもよいかな?とは思います。

今なら公式サイト限定で、初回1,800円(税抜)で購入できるキャンペーンが開催されているので、試すのには良い機会だと思います♪

まずは自分にあった美白クリームを探すところからスタートしてはどうですか?

ビハククリアのことをもっと知りたいという方は、美肌ルーシーさんのレビュー記事がデメリットも紹介してくれているので参考になりますよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

シーム
2か月間、朝晩使用しましたが、全く効果を感じなかった。 ほんの少しでもシミがうすくなれば良かったのだか、その気配すらない。
市販のケシミンクリームの方が余程効果を感じられる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事