見出し画像

私のコスメライフブログ

シミトリーは効果なし?口コミ評判からシミへの嘘と本当を検証

ネットの広告でシミトリーをよくみかけるけど、本当にシミに効果あるのかな?

実は口コミや広告記事の情報は嘘で、シミに効果なしなんじゃないかな・・・汗。

実際に「シミが薄くなった」「しっかり保湿される」という口コミも多いシミトリーですが、口コミを見ていると「シミには効果がなかった」という意見も多く見られます。

この記事ではシミトリーの良い口コミだけでなく、悪い口コミと評判を調査して、私なりにシミへの効果や使い方を検証しています。
 
私と同じようにシミトリーってどうなの?って思っている方、ぜひ参考にしてくださいね。


▼人気美容評論家で医師の先生が共同開発した美容クリームとは?

シミトリーとは?成分や期待効果を検証

シミトリーはアルブチン(ハイドロキノン誘導体)とトラネキサム酸という二つの美白成分を配合している医薬部外品のオールインワン美白クリームです。

アルブチンもトラネキサム酸もシミの原因となるメラニン色素が作られるのをとめる働きをする成分。

つまりシミトリーは新たにできるシミを予防したいという方におすすめです。

できているシミのケアをしたいという人は、シミの排出を促す美容クリームを併用して使うと良いと思います。

下記の記事でシミが消える仕組みや家で簡単にできるセルフケア方法を紹介しています。シミと本気で向きあってみたいという方には参考になる内容になっています。

シミトリーの悪い口コミ・評判まとめ


シミトリーの口コミはアマゾン、楽天、アットコスメ、をチェックすると「シミやそばかすが薄くなってきた」「肌が明るくなった」「肌がしっとりする」といった良い評価が多く投稿されています。

一方で「シミには効果がなかった」といった効果を実感できないという評価の口コミも多数ありました。

効果についての口コミと私の感想

シミトリーの効果について多く投稿されていたのは、「シミに変化はなかった」「シミが薄くなった気がする」「濃いシミは消えない」「効果なし」といった口コミでした。

効果に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

1か月ほど使っています。保湿力も高く、クリームとしては良いのですが、肝心のシミに変化を感じません。。。。
引用元:楽天

『2週間でシミが消える』と言う広告に釣られて、1年以上使っています。しかし、私のシミには効果が無く、殆ど薄くなっていないので、誇大広告のように感じてしまいます。とは言え、シミが薄くなることを信じて使用していますが、肌のハリの改善には効果があるように思います。
引用元:@コスメ

継続して、2個目です。
初めて顔全体に付けたときは顔が白くなった感じで、効果を期待しました!
使用して、一週間位はなんとなくシミがうっすら薄くなったような...
でも、その後は平行線、気になる濃いシミは薄くなった感じはありません。
もう少し様子を見てみようかな(*^-^*)
引用元:@コスメ

SNS広告で見かけて、気になったので購入しました。
オールインワンで、しみに効果があり便利に使えています。
保湿して、しっとりもちもちの肌になりました。
べたつきもなく、使えるのがありがたいです。
引用元:@コスメ

広告記事の情報によってシミトリーを使えばすぐに「シミが消える」と思って試した方は、「広告の情報は嘘」といったような内容で悪い評価をしている方が多いようでした。

一方で、シミ予防、じっくりシミケアを考えている方は、「肌がもっちりしてきた」「しっとりと保湿力がある」といったように良い評価をしていました。

使用感・副作用についての口コミと私の感想

次に多かったのが使用感に関する口コミです。
顔につけるものだから使用感のことが気になりますよね。
 
シミトリーは、「ぺたつかない」「重ねるほどに潤う」とさらっとした伸びの良い付け心地と高い保湿力に満足している口コミが多く見られました。

また、使用することで「肌荒れがなくなった」という評価も見受けられました。
 
使用感に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

フォーマルクラインのパックがすごく良かったのでこちらと美白美容液をセットで使用しました。
すると翌日、顔全体に湿疹ができ、顔がざらざらになってしまいました。
治るのに1週間以上かかりました。
ジェルか美容液どちらに原因があるのかわかりませんが、パックがとてもよかっただけに残念です。 
引用元:@コスメ

ベタつきが気になったのと、肌への浸透をまったく感じなかったので、4回で定期解約しました。
引用元:@コスメ 

お肌にスーっと浸透していく感じ。
ただ、私は今の季節はこれだけだと乾燥してしまいました…
なので、重ねてクリームを使用しています(^^)
引用元:@コスメ

さっぱりしたつけ心地で、すっと馴染んでいきます
ただ私は、つけたあと乾燥してしまいます…
特に今の季節はさらに保湿クリームを重ねないと頬が引きつってしまいます
引用元:@コスメ

さっぱりした使用感が好きな方やオイリー肌の方は良い評価をしていました。

一方で乾燥肌の方やしっとりした使用感が好きな方は悪い評価をしているようでした。

悪い口コミの中には「湿疹がでた」という副作用に関する投稿もみられました。

副作用に関しては、肌との相性があるため、どの化粧品を使ってもおこる可能性がありますよね・・・泣

定期コースの解約についての口コミと私の感想

定期コースの解約の対応に疑問を感じるような口コミも見受けられました。

解約に関する口コミをいくつかピックアップして紹介しておきますね。

解約の際、オペレーターさんが年配の女性で対応がたどたどしく、時間がかかりすぎるので忙しいときはやめたほうがいいかもしれません。
引用元:@コスメ

解約したいと言ってるのに、ひたすら解約回避マニュアルみたいな文章を棒読み…更には別商品をひつこくすすめてきて、それも断ると、ああそうですかと電話をきられ、いつものくせで失礼しますと言って電話を切ってしまった自分がバカみたいでした。
定期購入の一回目から不審でした。
頼んでもいない化粧水やエッセンスが一緒に届き、化粧水に関しては何の説明書きもないしどこの商品かもわからない。電話すると、化粧水はプレゼントです…って。なんの効能があるのかもよくわからないので使用しませんでした。そしてエッセンスは、初回プレゼントで次から定期購入になるそうで…そんな事知らなかったので、エッセンスはすぐ解約しました。
また機会があったらご利用くださいね…くらい言ってくれたら、乾燥の冬にでも再開したかもしれないけど、もう絶対買わない。
引用元:@コスメ

定期コースの解約については、シミトリーを購入する前に解約方法、条件をしっかりと確認していない方が多いようでした・・・汗

オペレーターさんの対応が悪いという評価はみられましたが、解約できない、電話が繋がらないといった口コミは見受けられませんでした。

シミトリーを実際に使ってみた私の口コミ

実際に私もシミトリーを購入して使ってみたのでレビューしていきますね。

1つで11役のオールインワンジェルなので、まずはシミトリーだけを朝晩のスキンケアで使ってみました。

ぷるんとしたテクスチャーでみずみずしく、肌にすぐに浸透するのが気持ち良いです。

浸透すると肌がもっちりするのに、ペタつきがなくさらっとした仕上がりに。
シミトリーだけでしっかり保湿でき、乾燥が気になる部分には重ね付けをするとさらにしっとり感が増します。

保湿が物足りない方は、保湿剤、クリームを併用して使ったほうがよいと思いますので試してみてください。

ただ、美白クリームはシミを予防する働きが主な働きなので、使い続けることで効果が実感できるのかな?とは思います。

シミトリーをシミケアに使う場合の使い方

参考までに私がシミトリーをシミのスキンケアに使う場合の使い方を紹介させてください。

まず前提知識としてシミが肌の外に排出されるまでのメカニズムからお話していきますね。

下の図は、肌のターンオーバーのサイクルが繰り返されることでシミが肌の外に排出されるまでの流れをイメージした画像です。

肌のターンオーバーは20、30代であれば28日、表皮から肌の外に排出されるまでは45日間かかると言われています。

ただ、肌のターンオーバーは加齢とともに遅くなっていきます。
だからメラニン色素が肌の中に蓄積してしまい、濃いシミとなってしまうんです。

だからシミのケアでは、美白クリームでシミを予防しつつ、肌のターンオーバーを促進するケアをすることが大切なんです。

上記シミのスキンケアのポイントをおさえつつ、シミトリーを使う場合の使い方を紹介していきますね。
  1. お風呂上がり後にシミトリーを使った美白ケア
  2. 肌のターンオーバーを促すレチノールクリームを使ったケア(週3〜4回)
  3. 外出する前に日焼け止めでUV対策をする
「2」のレチノールには、肌のターンオーバーを促す作用があります。
シミのケアをスピードアップしたいという方には、おすすめのアイテムです。

「3」の日焼け止めを使ったUV対策はご存知のとおり、新たにできるシミを予防するためには必要不可欠なケアです。

肌の老化予防という点においても大切なので、外出前は日焼け止めを塗ってUV対策するのがポイントになります。

参考までに私はリンクルケアイストという美容クリームを愛用しています。
理由はレチノールを配合しているのはもちろんのこと、ナイアシンアミドというシワ改善効果が認められている成分が配合しているからなんです。

シミケアだけではなくて、シワケアもできるのがうれしいんですよね♪

興味ある方は、下記の記事で実際に私が愛用しているところを写真付きで紹介しているので、シミトリーと合わせて検討してみてください😀 

下記の記事でシミが消える仕組みや家で簡単にできるセルフケア方法を紹介しています。シミと本気で向きあってみたいという方には参考になる内容になっています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事