ドラゴン組へいまいくわよ

初めまして!

いまいくわよ@マラリヤでQMAしてます。

日記はほとんどmixiに書いてます。

最近みた学タイの初見の問題!

2007-09-16 02:34:41 | QMA日記!!!!
QMA 晒し というキーワードを入力すると何故かこのブログが上位にヒットするという事に最近気がつきましたw大して更新もしてないのに、何故でしょうかw

本題→多分旧問の復活関係の問題も多いでしょうけど、最近自分が初めて見た問題を載せておきますw

Qスカーレットの作者→アレクサンドラ・○○○○
Aリプリー

Q水滝が循環する作品「滝」などの騙し絵を描いたオランダの画家は?→モーリッツ・○○○○○
Aコルネリス

Q1293年に鎌倉幕府が博多に置いた統治機関は○○探題
A鎮西

Qスペインの内乱の際に義勇軍に加わって戦死した日本人は?→○○○○・白井
Aジャック

Qイプセンの人形の家のヒロインの名前
Aノラ

一体あと何個未見の問題があるんだが知りたいですw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (セン)
2007-12-03 14:14:50
こちらの日記でははじめましてですね!

イプセンの「人形の家」のヒロインだけは分かりました!
確か高校の時社会科でやりましたんで。
「女性の自立」てな単元で扱った気がします。