Beat&Looseのページです♪

手作り小物屋さん店主の のんびりな日常を綴っています ♪

まろん 🐶が…

2022年10月07日 | お店

9月の最終週の月曜日、前日からご飯を何度か吐いていたので病院へ🏥
胃腸炎との診断でした。
注射💉とお薬を頂いて帰宅🏠
その日からお水ばかり飲んで何も食べてくれず、ぐったりが続いて呼吸もおかしい…
水曜日の夜は明らかに様子がおかしいので
木曜日の時間外診療へ。
酷い脱水症状と血液検査の異常な数値。
腫瘍もあるとの診断。
そのまま入院。
翌日、点滴で顔つきも毛並みも良くなっていて安心したのですが獣医さんの説明で腫瘍を確認したと…
開腹しないと部位も状態もわかりませんが手術されますか❓と。
もちろん❗️
土曜日の夜に手術。
比較的簡単な手術でしたら4時間程、副腎という臓器で太い血管を巻き込んでの腫瘍ですと大量出血の恐れがあるので何もせず閉腹するので30〜40分程です、との事前説明を受けてなるべく遅い時間の連絡を期待したのですが1時間ちょっとで電話が鳴りました💧
ご飯が食べられないので食道にチューブを入れていいですか❓
もちろん❗️
元気が出ればお口から食べる事もできるそうです。
今後は抗がん剤とお薬での治療になりますが腫瘍が血管を圧迫して破裂したら10分程で亡くなる事もあります、と。
この言葉に少しの覚悟と大きな希望を。

火曜日に退院🏥
おうちに帰って来ました☺️🏠
リビングや廊下をウロウロ。
定番の落ち着く場所で安心したのか寝ています💤
チューブからの流動食をドキドキしながら入れてあげました。

水曜日、初めての抗がん剤治療に病院へ。
食道のチューブから抗がん剤とお薬を。
改めて全力でお世話しよう❣️と心に誓い帰宅。
夕方から脚に力が入らないのかよろよろし始めました。
それでも動きたいのかソファに登ろうとしたり、大丈夫❓な事が多くありました。
私が椅子に座ってドライヤーをしているとよく膝に乗って来た子でしたが最近はしてくれていませんでした。
この日はドライヤーをしているとよろよろ近付いて来て脚に力が入らないはずなのに後ろ脚で立って私の膝をカリカリと抱っこのおねだりを。
抱き上げて膝の上でいつもの居心地のいい姿勢で10分程のドライヤータイム。
すごく久しぶりで嬉しかったです💕
抱っこしていたら急に私の顔を見上げたので顔を近付けたらお口を弱々しくペロッとしてくれました☺️
これも久しぶり。
この日の晩はずっと抱っこしていました。
11時半頃ケージに入って寝んね💤
私も就寝💤
12時半頃ねぇねぇが様子を見た時も寝ていたそうです。
朝方4時頃目が覚めたのでまろんの様子を見に行ったら…
冷たくなっていました😢
暗いお部屋でひとりで逝かせてしまった罪悪感…😞
ごめんね…😢
抱っこして送ってあげられなかったね…😢
10月6日の早朝でした。

8月に11歳になったばかりのまろん 🐶💗
小型犬の寿命は15歳〜20歳と聞いていたのであと5年位は一緒に居られると勝手に思っていました。
体調を崩してから1週間半。
癌と診断されて1週間。
手術して5日。
退院して2日。
まろん 、もっと一緒に居たかったよ。
悲しいよ…
寂しいよ…😢


前日の晩のドライヤー抱っことお口ペロっは最後のご挨拶だったの❓
ママもその時にあれっ⁉️珍しいな、もしかして…と思っちゃったよ。
まさか本当になってしまうなんて…😢




入院中のまろん🐶💕
モカとみんともお見舞いに行きました❣️


退院して嬉しそうなまろん 💕



亡くなった日の午前中に、早いとは思いましたが家族が揃ってお見送り出来る日でしたので火葬して頂きました。
とても迅速で丁寧で温かい葬儀屋さんのご対応に涙が止まりません😢
無事、家族揃ってお見送りが出来ました🥺



お孫ちゃんのYちゃんのあどけない無邪気な姿にとても救われた日でした☺️💗





お友達のNちゃん、お別れにいらして下さってありがとうございました☺️💗
ワンコ達🐶と河津桜を観に連れて行って頂いた事は今でも心に残ってます☺️♬
素敵な想い出と優しく温かいお言葉に感謝申し上げます💕

体調を崩した時、亡くなった事をお知らせした時たくさんの温かいお見舞いメッセージとお悔やみメッセージを下さった皆様、感謝申し上げます💕
まろんを愛して可愛がって頂いてまろんも幸せでした☺️

お世話になった動物病院のスタッフの皆様にも感謝申し上げます💕

そして…
まろん🐶、うちの子になってくれてありがとう❤️
ママの一目惚れだったのよ😍
たくさんの愛情と癒しと可愛い姿にママはどれだけ救われたでしょう☺️💗
たくさんの幸せをありがとね❤️
しばらくはまろんが恋しくてめそめそ😢しちゃうけどモカとみんとのお世話頑張るねー❣️
お空から見ててねー☺️💗

















最新の画像もっと見る