Beat&Looseのページです♪

手作り小物屋さん店主の のんびりな日常を綴っています ♪

リース作り 編み物してました❣️

2020年09月27日 | お店

お久しぶりのブログUPです😅
何をしていたかというと、リース作りにハマり、同時に編み物も夢中になっていました😊











作る順番が逆で、お正月🎍→クリスマス🎄→ハロウィン🎃
手持ちの材料の都合です😅

材料が減って来たので毛糸を仕入れました🧶
何を作ろうかな…
とりあえずモチーフをいっぱい編んでみよう❣️
…で、せっかちな私が3日間で仕上げたのが膝掛け😊
手間の掛かる作業…と、わかっていましたがもの凄く大変でした💦


さすがに肩凝り😅
でもとっても楽しい❣️
またまた毛糸を仕入れて…
今度はゆっくり編みます😊(たぶん💧)


YOSHIKIチャンネル
またまた記者会見❣️
ディズニープラスでディズニー映画の楽曲を…





そして第2部ではまた懐中電灯で遊んでる❣️







また来週❣️
忙しいのにこんなにマメに生配信してくれてありがとうございます🥺❤️


台風12号が接近していた中、お向かいのお宅の屋根工事をされていた職人さんがご挨拶にみえました。
「お宅の屋根の板金の釘が外れてますよ!
雨が入ると木が腐ります!」と。
昨年の台風で屋根をやられて今年の2月に直したばかり…💦
こちらは素人なので心配になりました。
直したばかりでもあり得る…
すぐにお世話になっている工務店に連絡📞
見に来てくれました❣️
屋根に上って写真を撮ってくれて…
結果、なんともないよ❗️と。
工事に来たついでに他のお宅の屋根を見渡して、ちょっと何か見つけると声を掛けて仕事を貰う…
もちろんご親切に言って下さる職人さんもいらっしゃいますが、何でもないのに屋根に上ってわざと少し壊して「壊れてました!直しました!」と修理代を請求する職人さんが多いそうです。
業界では 職人の小遣い稼ぎ というそうです💧
くれぐれも気を付けて❗️
何か言われたら名刺貰ってうちにすぐ連絡して❗️
と、言われました。
やっぱり決まった工務店さんに相談してよかったです❣️😊
なんたって我が家のスペシャルお助けマン軍団✨ ですから❣️
皆様もお気を付け下さいね😊





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。