紫色の日々【ムラサキイロノヒビ】

備忘録と主に箱○での記録保管用。つまり、ほぼひとりごとです。
愛犬喪ってからは、毎日どこか寂しいです。(´・ω・`)

ALAN WAKE 『ダイハード』 実は戦うより…でゲット♪

2013-04-04 | ALAN WAKE
いやー。

正直、一番解除が難しい実績だと思う。
本編のナイトメアクリアより確実にしんどい。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

…。

って、そう思うのは単に私が下手だからなのか?(笑)
(・・。)ゞ テヘ

それはさておき。

昨日の『句読点なし』ゲットの後、どうしても敵さんたち
にボッコボコにされてアラン先生がダウンしちゃって(笑)
実績解除出来なかった『ダイハード』


いざ挑戦♪(`・ω・´)

…失敗すること…多分7回くらい(笑)
そのうち4回は殆ど最初でダウン~~~>┼○ バタッ
正直、自分には無理だとさえ思ってきた。

そんな訳で攻略動画で対処法を研究することに。
と言っても『ダイハード』の動画が見つけられなかったので、
海外版の実績名である『Run-On Sentence』にて検索し、
見やすい動画をあげていた方のを
(  ・ _ ・  )ジーーーーーーーっと見る。

そして気付く。

この方、殆ど戦ってないΣ(゜皿゜) ガビーン
って言うか殆どがスルーΣ(- -ノ)ノ エェ!?

そうなんです。それまで気付かなかったんだけど(笑)

実は大体の敵さんが出るエリアって
ドア抜けるなり、階段抜けるなり、ライトの中入るなりで
敵さんが追って来れない様になってたのだ!!
Σ(゜皿゜) ガビーンΣ(゜皿゜) 

最初のダイナーもライトで牽制しながら次の森へ…
森でも牽制しながら家へ…
ってな具合で実はスルーしてると、
あら不思議。取れましたよ。

あ。でも腕前がヘッポコだからオブジェクトのある所では
極力殲滅させてました。(教会下とかボンベある所など)

最後のラスボス?用にフレアガンが3発くらいと発炎筒か
閃光手榴弾が1個でもあれば、他は【逃げる】で大体いけた。

まずはこの攻略動画をあげてくださった方に感謝!!
(御礼書きたいけど、英語自信ないから出来ない…(汗))

そして、これにてALAN WAKE 100%クリアー♪
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

post a comment