どんとイクサ

毎日をおもしろおかしく生きていくのさぁ~

本気で謝罪するなら切腹最中?

2017年05月14日 | 日記



東京新橋にある新正堂の「切腹最中」。



お詫びの品としてお渡しするとかで話題になってますけど、

これ本気で謝罪しなきゃならない時って渡せます?

ちょっと自分だったら渡せないですかね~。




ちょっとふざけてる感がでちゃう感じがするんですよね。

軽い何かのお詫び程度なら、まぁ気になりませんけど…。



切腹最中が登場するまでは、商品として世に出すのには、だいぶ揉めたそうです。

でも、結果としてものすごく売れているらしく、大成功。



なにごとも大成功する為には、思いきりって大事なのかもしれませんね。



そして、個人的にいつも思うのは、思いきりの良さと同じくらい大事だなって思うのが、スピード。



即決で判断を下す成功者として有名なのが、ソフトバンクの孫正義。

なにごとも判断が早いって尊敬しますね。




って事で、成功者に近づけるよう、今日は「ビールを飲んで寝る♪」と即決します(笑)


最新の画像もっと見る