Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

PTAシンポジウムが大津の「ピアザ淡海」で開催されました

2012-02-05 22:21:44 | Family
今日は、PTAのシンポジウムで琵琶湖湖畔の大津にある「ピアザ淡海」へ行ってきました。

午前中、滋賀大学の佐和隆光学長の講演がありました。

「ブラックスワン」(黒い白鳥が存在すること)を引き合いにして「あり得ないことが起こる」をテーマに金融や原発の話で、なかなか面白そうな話だったのですが、如何せん昨日帰ったのが遅かったので、途中ウトウトと・・・・。

琵琶湖

ロビーのガラス張りの窓からは、遠く琵琶湖バレーや函館山に雪がつもっているのが見えていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿