Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

拳法関係の総会へ出席するために東京へ行ってきました

2011-09-23 23:45:22 | Kempo
今日は、午後から代々木のオリンピックセンターで拳法関係の総会があったので、朝9時40分のひかりに乗って東京へ向かいました。

時間に余裕があったのと、一緒に行った会長が65歳以上でJRのジパングというチケットを持っていて、それだとひかりは3割引きで乗れるということなのでひかりに乗って行きました。

東京へ

ひかりに乗ると楽しめるのは、浜松に止まるので昼飯は浜松駅のホームで停車時間の間にウナギ弁当を買いに走って食べました。

普通の弁当に比べて少し割高ですが、おいしいウナギで十分満足しました。

大阪を出る時は、雲ひとつない青空が広がっていたんですが、東へ向かっていくとだんだん雲が広がっていて、富士山も雲に覆われて見えませんでした。

東京も雨は降らなかったですが、一日曇り空の天気でした。

総会も無事に終わり、総会の後の懇親会に出席して、20時頃ののぞみで帰路につきました。

途中名古屋と京都の間くらいで、豊橋駅で線路に人が入り込み、列車と触車して新幹線が全面ストップしていると電光ニュースでアナウ
ンスしていました。

もう少し遅い電車だと、危うく大阪へ帰ってこれないところでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿