Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

近鉄上本町駅で乗る電車を間違えて・・奈良まで行ってしまうとこでした

2012-05-24 21:53:12 | Family
今日は大阪教育大学柏原キャンパスへ行く用事がありました。

会社から電車で行くにはと、経路検索で検索したところ、40分位で到着することが判りました。

上六1

地下鉄で谷九で乗り換えて、そのまままっすぐ近鉄電車のほうへ地下通路を歩いていき、西改札口と書いてあったので、そこから下へ降りました。

降りると、ちょうど53分発の急行が来たので、それに乗車したのですが、乗ってから、「河内国分」というのはどのあたりかなと、車内の扉の上にある路線図表示を見ていたら、どこにもそんな駅がない(汗)!

隣に座っていたおばちゃんに聞いたら、
「あんた、この電車ちゃうで!」
「取りあえず、次の駅で降り」と言ってると、ちょうど鶴橋の駅に到着したので、
「階段渡って向こうのホームの電車に乗りや」と言って、そのおばちゃんに無
理やり電車から降ろされてしまいました。

すると、ちょうど向かいのホームに電車が到着して、よく見ると急行で「河内国分」にも止まると表示していたので、慌ててその電車に飛び乗りました。

よく考えてみると、最初に乗った電車は急行「奈良」行きとなってました。

着いてから聞いてみると、どうも上六の駅は、地下と地上にも駅があるそうで、地上の駅から乗らないといけなかったようです(汗)。

でもまったく同じ時間に、地上と地下で急行が2本も走っているとは・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿