Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

日曜参観の親子芸術鑑賞で倭太鼓「飛龍」の演奏を見てきた

2009-11-29 23:32:21 | Family
今日は子どもの小学校の日曜参観。

参観の3時間目は親子芸術鑑賞ということで昨年は創立100周年記念ということもあり、体育館で大阪シンフォニカー交響楽団によるクラッシック
の生演奏を聞かせてもらった。

たまたま創立100周年だったのでこういうイベントが実現したと思っていたけど、今年も3時限目は親子芸術鑑賞ということで今回の演目は倭太鼓「飛龍」という倭太鼓の演奏だった。

日曜参観

これがすごい迫力で、なかなか見ごたえがあった。

和太鼓でここまでの演奏とパフォーマンスをできるんだと、けっこう感動ものだった。

そういえば、昔クルセーダーズの再結成コンサートを見に行った時に、名前は忘れたけどドラマーがドラムだけで延々と演奏していて、すごい迫力
で拍手喝采を浴びていた。

ドラムだけでここまでの演奏ができるのかと・・・。

なんかその時の興奮を走馬灯のように思い出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿