Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

THOMSON提供のサッカーニュースアプリは怪しい

2014-02-08 22:32:54 | Family
ヨメさんがスマホアプリでサッカーニュースを見ていたら、Hな広告ばっかり入ると言ってたので、訳わからんアプリをインストールしてるんちゃうのとチェックしてみました。

AppStoreで「サッカーニュース」を検索してみると、何件か個人のアプリがでてきて、そのなかでTHOMSON・・・というのがあったので、確かトムソンロイターという世界的なニュース会社が提供しているアプリだと思って、

「これをインストールしないと!」と言うと・・・「これをインストールしてるよ」とヨメさんに怒られました。

サッカーニュース

この会社が提供している他のアプリを確認してみると、まともなのはこれだけで、他はHなアプリを含めて訳のわからないアプリばかり提供してました。

THOMSONに騙されました(汗)

そこで、AppStoreで検索するのはやめて、Googleで検索して「GOAL」というスマホアプリを見つけてきてインストールしました。

サッカーニュース

FaceBookにしろスマホアプリにしろ「無料」アプリには、こういう一種の詐欺サイトのようなパターンが多いですね。

初心者には、こういうのを見分けていくのは、なかなかむずかしいのでしょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿