Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

WindowsUpdateのおかげで朝から大変でした

2017-11-16 20:50:46 | 独り言
朝7時半からお客さんから電話がかかってきて、納品書が印刷できないと・・。

サポート契約してもらってるお客さんなので、リモートで接続して確認してみたんだけど、原因がわかりませんでした。

聞いてみると、他のPCからも印刷できていないということなので、お客さんのところに向かいました。

VP-4300

Windows10と7が混在してるんだけど、Windows10のPC1台だけが印刷できるので、印刷はそのPCで対応してもらうことにして、チェックを開始しました。

ドライバを再インストールしたり、ボートの再構成をしてみたりと、色々やってみたけど原因はわかりません。

途中で、昨日はWindows Updateの日だとうということに気がついたんで、印刷できてるPCのOSバージョンとできてないPCをチェックしてみたら・・。

原因はWindows Updateだいうことが解りました。

たまたま、そのPCは以前にトラブルがあったのでWindows Updateを止めてました。
結局、システムの復元でWindows Updateが、かかる前に戻したら正常に印刷できるようになりました。

Windows復元

それとすべてのPCのWindows Updateを止めました。
きわめつけは、1番最新で高性能のPCだけが復元するのになぜか1時間位かかりました。

他のPCは10分くらいで終わってるのに・・(涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿