ばぞの闘病記

甲状腺癌と闘って(共存中)おります。

骨シンチ

2007年03月08日 | 通院日のお話


月曜日に骨シンチを行ってきました。
胸の痛みが気になっていたので、前回の診察のとき予約を入れて・・・

5日(月)の9時で15分前に画像診断の受付に来てと・・・
検査は30分で10時から結果を踏まえて主治医と・・予約表には書かれてたが
RI検査室に行って見ると、注射を打って2時間から3時間後って・・・
骨シンチの検査時間は、12時10分からって紙を渡されました。
RIは金沢で経験してるし・・・PETも受けてるし・・・わかってたのに
自分の事ながら、骨への集積が早いと思ってたのかな??

時間3時間もあったので、パチンコ屋へ スロしてました。
いつもどうりの生活で良いみたいです。骨シンチは・・・
時間が近づいて、スロ終了。13000円浮き。吉野家で大盛り牛丼480円。

RI室12時到着。チャックのついているズボンだけ着替えて、検査開始。
検査も頭からつま先まで10分。身体全周囲で15分。
検査の機械の圧迫されそうな恐怖心から開放されたのが12時50分。
画像を焼くのに1時間かかると・・・

検査結果は、胸部の骨への異常集積は無し
全身(ガニマタ)がA3サイズのフイルムに5~6の方向から写ってました。
左の鼻のところに集積有りって??  転移の可能性は無い場所で何かありましたかって?
よくわかりませんが・・・寝てるとき、まさやくんに殴られているのかな?
先生に鼻の中見られて異常なし
胸の痛みの原因・・・骨ではないみたいで・・・よかったと・・・
痛みが出たら、薬で我慢してって・・・

病院・・出たの3時前でした。 料金1万5800円・・・高いな

最新の画像もっと見る