英語学習 ベスト本 

2016年06月30日 12時10分03秒 | 英検



TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会



内容紹介
第210回TOEIC公開テスト(2016年5月29日(日)実施)より出題形式の一部が変更になります。

≪新形式に対応している公式教材≫

公式問題集シリーズだから
■ テスト開発機関(Educational Testing Service)が制作した本番クオリティーの問題を掲載 ■ 音声も本番と同様のクオリティー、TOEIC®公式ナレーター
■ 本番と同じクオリティーの問題が2回分(200問×2)、テスト前の予行演習に
■ 参考スコア範囲換算表付き
※TOEICテストの団体特別受験制度(IP:Institutional Program)は2017年4月導入を予定しています。
TOEICテスト新公式問題集シリーズ Vol. 1~6 をご活用ください。

内容(「BOOK」データベースより)
練習テスト2回分(400問)を収録。参考スコア範囲換算表付き。公式ナレーターによる音声CD付き。追加された出題形式を中心に29問のサンプル問題収録。



目次
本誌
■ はじめに
■ 本書の構成と使い方
■ TOEIC®テストについて
■ 新しい出題形式について
■ Q & A
■ 公開テストの申し込み
■ 採点・結果について
■ サンプル問題(Sample Items)
Part 1 写真描写問題
Part 2 応答問題
Part 3 会話問題
Part 4 説明文問題
Part 5 短文穴埋め問題
Part 6 長文穴埋め問題
Part 7 読解問題
■ TOEIC練習テスト1(Practice Test 1)
■ TOEIC練習テスト2(Practice Test 2)
■ CDトラック一覧表

別冊 『解答・解説』
•参考スコア範囲換算表
•正解一覧
•スクリプト
•解説と訳



************************






一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
大西 泰斗,ポール・マクベイ
ナガセ




内容紹介
すべての日本人が「話せる英語」を「最速」で達成するための英文法大全。英語のシステムやネイティブスピーカーの意識が,豊富なイラストとコラムで最もカンタン且つ詳細に解説されています。受験や資格のためだけではなく,本当に日本人が英語を話す(動かす)ことができるようになるための「エンジン」を搭載。従来の文法教育の「失敗」を払拭し,日本の英語教育を変える,全く新しい英文法書がついに誕生しました。

著者からのコメント
著者の大西泰斗です。本書は「英語を話す」ための文法書です。従来の学校文法では---多くの方がすでに気がついておられるように---英語を「自由に話せる」ところまで理解することはできません。「to不定詞の名詞的用法」や「動名詞」など、細かな文法規則を暗記しても、英語というシステム全体をつかむことはできないからです。
本書の最大の特色は、ネイティブの感覚の詳細な解説を通じて、英語を貫くシンプルなシステムをつかんでいただくことにあります。もちろん意味のない文法用語に苦しめられることもありません。
英語をつかまえる---それだけで今までみなさんを苦しめてきた難解な文法事項も、簡単に・感覚的に当たり前の現象として理解することができます。英語力は時間をかけずとも飛躍的に上がるのです。
豊富なイラストや、誰もが悩む基本語彙のイメージ解説(基本動詞・前置・助動詞など、大量に行いました)をお楽しみいただくうちに、英語を口にするための十分な準備ができるはずです。もちろんリスニング・読解能力も伸びるはず。話すことと比べれば、それらは遙かに楽な作業だからです。また、本書は大学受験で必須となる文法項目ももれなく網羅してあります。「いつもの学校文法」で英語が頭打ちだった受験生のみなさん、大学生のみなさん、TOEICの準備しているみなさん、本書でぜひ英語の本当の姿をご確認ください。「あとは単語力を鍛えるだけだな」と思っていただけるはずです。
本書を手にとってくださったすべてのみなさんが、英語に対する誤解をとき、苦手意識をなくし、楽しみながら実力をつけていただけるよう切に願っています。英語はね、シンプルでリーズナブルな愛すべき言語なのですよ。

出版社からのコメント
全国有名書店【語学書(英文法・語法)】売上ランキング第1位獲得! 今「英文法」の本で最も売れているのが本書『一億人の英文法』です。
日本人の英語を本気で変える。大西泰斗教授が魂を込め,約3年もの長い年月をかけてようやく完成した超大作。「話せる」英語を「最速」で達成するための文法書ということで,膨大な量の知識をこの1冊にすべて収録してはいますが,最初から読んで一気に読破できるよう,読みやすさ,面白さ,構成,レイアウトなどに様々な工夫が施されています。文法に時間をかけてはいけません。英語のシステムを最も「カンタン」に解説した本書で,英語を話すための基礎を「最速」で身につけてください。

内容(「BOOK」データベースより)
大学受験の突破(読解力の養成)だけではなく、最終的には英語を書き、英語を話せるという実用的な英語力を身につけてもらう。それが本書の目標です。文法用語を極力排し、「配置のことば」である英語の原則や知識の項目を、英語を理解するために最適な順に収録。英語はこんなに「カンタン」なのです。英語を話すために必要な「ネイティブの意識」を、豊富なイラストとコラムで詳細に解説。彼らと同じように英語を話し、読み、聴きとるための知識が満載です。英語を必要とするすべての日本人のために作られた全く新しい英文法体系。大学受験はもちろん、社会で実際に英語を使うためにおおいに役立ちます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
大西/泰斗
筑波大学大学院文芸言語研究科博士課程修了。英語学専攻。オックスフォード大学言語研究所客員研究員を経て、東洋学園大学教授。NHK語学番組の人気講師

マクベイ,ポール
オックスフォード大学MA(修士号)を取得後、英国、オーストラリア、スペインで語学教育に携わる。現在麗澤大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




目次
英文法の歩き方
1 英語文の骨格
2 修飾
3 自由な要素
4 配置転換
5 時表現
6 文の流れ
巻末付録



*******************************


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
TEX加藤
朝日新聞出版






内容紹介
シリーズ累計30万部突破。新TOEIC対策書のベストセラー「特急シリーズ」の最新刊。
著者は、毎回受験、2011年公開テスト全7回満点の実績に基づくテスト分析に定評のあるTEX加藤氏。
丁寧な解説と軽妙な語り口のファンも多い。
TOEICは、問題の難易度を同レベルに維持するため、同じ問題、同じ単語が繰り返し使われている。
もちろん、過去問は非公開であるが、本書は実際に本試験に出た単語を中心に1000語を厳選し、
覚えやすい7語以下の「TOEICフレーズ」にまとめ、掲載した。
それぞれのフレーズは「日本語→英語」の穴埋め問題形式で、
付属のチェックシートを使えば、ゲーム感覚で手軽に取り組むことができる。
「頻出多義語40」「Part1重要語100」などのスコアアップに有効な情報も盛り込んだ。
正真正銘「スコア直結」の破壊力ある1冊。
「見出し語→日本語訳→英語フレーズ→英語フレーズ」の順に吹き込んだ音声
は出版社の公式サイトから無料でダウンロードできる。

【出版社からのコメント】
2011年TOEIC公開テスト全7回、すべて「990点」。
完全制覇! のTOEICオタクが、
最新の出題傾向を分析し、「TOEICに出る」単語だけを掲載した最速最強の単語帳。
復習用チェックシート付き。

[目次]
600点レベル―助走の400語
730点レベル―加速の300語
860点レベル―飛躍の200語
990点レベル―頂点の100語

内容(「BOOK」データベースより)
2011年TOEIC公開テスト全7回、すべて「990点」。完全制覇!のTOEICオタクが、最新の出題傾向を分析し、「TOEICに出る」単語だけを掲載した最速最強の単語帳。復習用チェックシート付き。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
TEX加藤
1967年大阪府生まれ。神戸市外国語大学外国語学部英米学科卒。大手メーカーの米軍基地担当、外資系小売業バイヤーを経て、大手玩具メーカーで商品企画に携わり数々の大ヒット商品を生み出す。現在、明海大学、神田外語学院、エッセンスイングリッシュスクールでTOEIC TEST講師を務める。2008年~2011年のTOEIC公開テスト・IPテスト全42回中34回で990点(平均989点)。2011年の公開テスト全7回で990点を達成(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



目次
600点レベル―助走の400語
730点レベル―加速の300語
860点レベル―飛躍の200語
990点レベル―頂点の100語


**********************










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。