私を探さないで!!

今年も金柑を

今年も、きんかんがたんまりとなってまして、

 とりあえず、取ってくれ
 って言われたので 収穫作業を…

おお~、きんかんを狙っている奴が

多分きんかんの方が後になるんでしょうね。
今年も作りましたよ。きんかんジャム

 作り方の詳細は昨年のブログを…
種を取るのに、1.5時間もかかって
肩がこるのなんの…
今年は甘さ大幅控えめ。きんかんの味が
引き立つ味となりました。

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
@coco1154 いつもありがとうございます。
ははは、私も種取りむっちゃ苦労しましたよ。
ただ、それ以外は簡単なので、料理ができない私でも作れましたよ。
Unknown
☆こんばんは☆
ココです♪
いつも訪問・リアクション
ありがとうございますm(_ _)m
我家にもキンカンが沢山
なってますが…
ジャムにしたいと思うのですが
なかなか種をとるのが…
と言って毎年作れません(*☻-☻*)
結局 鳥さん達のエサになったり
父・母のおやつになってます…
いつかはジャムに作りに
挑戦したいと思ってます٩(^‿^)۶
ココより
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事