私を探さないで!!

ニッカウィスキー 余市工場

北海道四日目は小樽方面へ
時間の都合で、小樽を行き過ぎ 余市へ

余市ではこちら、ニッカウィスキー 余市蒸留所


こちらが見学受付の入り口

城壁みたいです。

入ってすぐの看板です。


北海道らしい建物です。


こちらが蒸留所

人力で石炭を入れ蒸留しているのは
日本ではココだけとの事。

昔の事務所らしいです。


創業者の妻 リタの為に建てたと言われる家


昔は実際に ソリ で引っ張っていたのでしょうか?


ニッカウィスキーと言えば このおじさん?


色々と見学しましたが、最後には試飲ができます

試飲会場はこちら


2階に上がったところに


ホールが有りまして


3種類のウィスキーを飲み比べできます。

私のように飲めない方用に、においだけ味わえる
ワイングラスが有りました。

この建物の一階にはレストランが


隣の建物にはお土産屋さんが有りました。

私はこの熊を一頭ゲットしました(^^ゞ。

車の運転だと飲めないのが非常に残念です。
お持ち帰りしたかったです。(^^ゞ

コメント一覧

batasyan
>北の熊子さん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
朝ドラですか?私は見てないな(^^;;
またみんなで北海道探索ですね。
batasyan
>もちこさん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
今はウイスキーの蒸留をやってませんが10月ぐらいになると実際に蒸留している所を見れるらしいですよ。
batasyan
>れぱぁどくま吉さん
http://yaplog.jp/batasyan/
いつもありがとうございます。
もうすぐじやないですか。
飲み放題ではありませんが、炭酸割りなんかも楽しめますのでイイですよ。
そしてお昼は明日紹介するお店がオススメです。
北の熊子
ニッカウヰスキーに行かれたんですね♪
http://yaplog.jp/kitakuma1/
NHKで朝ドラ始まりますよ(^o^)/
私も何度か行っていますが、また行く予定をたてています!
もちこ
余市の工場、北海道いったらいってみたいところベスト3に入っています。建物、どれも素敵ですねー!
http://yaplog.jp/naotaka8787/
三種類のウィスキー飲み比べ、やってみたいです{ラブラブ}
れぱぁどくま吉
余市工場、行ったくまね~!
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
ボクも9月のお休みに行く予定なんだくま!
うひっ
ひと足お先に見ることができて、
なんだかイメージ湧いて、より楽しみになったくま⭐️
うひっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事